★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2016年05月27日

カッコイイだけがホストじゃない

image1.JPG

「ホストクラブ池田屋」

三条大橋の近くにあるその店は、新選組局長近藤勇が、容保公から頂いた金子を元に買い取ったビルにある。

ホストクラブは2フロア吹き抜けになっており、1階にはコンビニがテナントで入っていて、テナント収入でも手堅く商売をしている。ビルの上層階はマンションになっていて、幹部クラスはここに入居している。しかし土方歳三は別に壬生のあたりにマンションを買い、局長の目の届かないのをいい事に、好き放題しているという噂。

局長近藤勇は接客に長け、ウケがいいが手も早い。休みの日は京都散策で新選組のゆかりの地を歩いてはホッコリしている。散策のシメは壬生寺の近藤像をニヤニヤ眺めるのが決まり。

沖田総司。現代にタイムスリップしたおかげで体の調子も良く、仕事をほったらかして甘味処めぐりばかりしている。新人教育を任されているが一向に何もしないので下っ端が育たない。

ホストクラブ池田屋の最下位ホスト2人。藤堂へぇへーと永倉キンパチ。

固定客がつくほどの実力はないが、誰よりも新選組愛に満ちていて、なかば暑苦しい。

へぇへーは人を笑わせる事に長けており(意図してないらしいが)真面目なところで落としちゃいけないものを落としたり、土方の真似をしてはみんなに失笑されている。昔の仲間に付きまとわれてるようだが、何か秘密があるのか。ま、あいつのことだから大したことじゃないだろう。

一方のキンパチは体育会系男子。大して何も考えてないが熱血なやつだ。最近はブラマヨ小杉に似ていると言われ気にしている。痩せれば似てるなんて言われないだろうと勘違いしてダイエット宣言しているが、お前が似ているのは体型じゃない、顔と表情だ。

さぁ、そんなホストクラブ池田屋!来週末はいよいよ尼崎ピッコロシアターで開店だ!



「NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜」

6.4(土)18:30~ ←追加公演決定!
6.5(日)13:00~/16:00~
ピッコロシアター中ホールにて
(最寄り駅は塚口駅。大阪駅から10分ほど)

チケット前売り2,500円
当日券3,000円

ご予約、お問い合わせはさくらさくらカンパニーサイトまで
http://fakikaku.com

posted by さくらさくらカンパニー  at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月26日

かわいいだけがアイドルじゃない

はな(菜の花)です。マツコです。

AKB48が総選挙が近いということで、KYT48も便乗してみようかと思います(*≧∀≦*)


今回はにらめっこ大会。
前回とは大きく順位が入れ替わると思われます(笑)
先ずは身近なチーム下克上(勝手に命名)のご紹介を(*´∀`)

キクリン→キレイでかわいくて歌もダンスも完ぺきで、頼りになるお姉さん(*´∀`)
「にらめっこなんて」というかと思ったが結構乗り気どんな変顔を繰り出すのか期待が持てます("⌒∇⌒")今回は上位を狙えるかも

マリア→食いしん坊で甘え上手なみんなの妹、ほんとに先輩って思ってるのかって発言もしばしば。
前回は空腹の為に力が出せず初戦敗退。
今回は得意の半眼で上位を狙っていくダークホース( ´∀`)


マツコ→KYT48のバラエティー、ぽっちゃり担当。元気だけが取り柄のマシュマロ女子(笑)前回は利き手で勝負を、させてもらえず初戦敗退。変顔は得意なはずだが、本領を発揮出来るのか?


こんな愉快なKYT48に会えるのは、

♡NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜♡

6.4(土)18:30~ ←追加公演決定!
6.5(日)13:00~/16:00~
ピッコロシアター中ホールにて
(最寄り駅は塚口駅。大阪駅から10分ほど)

チケット前売り2,500円
当日券3,000円

ご予約、お問い合わせはさくらさくらカンパニーサイトまで
http://fakikaku.com

♪お待ちしてます♪
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月25日

1月末から

IMG_3256.JPG
5月もあと1週間で終わりますねー。
にしても!まだ5月なのに、毎日暑い!!
人一倍汗っかきなバタは、少し動いただけで汗だくです(;´Д`)

まぁ、ダイエットには良い新陳代謝具合なんでしょうけど。。。
最近では周りから「ダイエットしてたの!?」なんて言われてるばたやん(浜端)です。

そりゃ〜最初に言ってた20キロは落とせてないけどー・・・けどー・・・(-_-)
でも、少しは減ったんですよ!!
周りは更に細いから、あんまり分からないかもしれないですが…
とにかく宣言した通りダイエットはしてますからね!!
現在進行形で!

とにかく!チラシの時から、本当に痩せたのか?
いやいや、痩せてないよ?
というのは、是非ともその目で直接見て判断してください(笑)

稽古も残り2回。
暑さに負けず、汗水流して関西公演に向けて全力で駆け抜けていきます!!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

6.4(土)18:30~ ←追加公演決定!
6.5(日)13:00~/16:00~
ピッコロシアター中ホールにて
(最寄り駅は塚口駅。大阪駅から10分くらい)

チケット2,500円

ご予約、お問い合わせはさくらさくらカンパニーサイトまで
http://fakikaku.com
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月24日

ツボ・・・。

1464016096415.jpg
写真は行くぞ〜!な感じです(笑)

こんばんはしゃくこと和月 舞です。
東京公演が終わり、新緑の5月の爽やかな季節。気持ちのよい風に吹かれ・・・ といいたいところですが、暑いですね。連日30°近い・・・。
ただでさえ暑い稽古場は、大変なことになっております。 関西公演に向けてセットの確認、セットが変わるので動きも変わり、立ち位置も変わるわけですが、 いつになく場所が覚えられず、不審者・迷子状態になってしまっています。
そして、これは暑さなのか?疲労なのか? 何を聞いてもおかしくてたまらないんです。 全然大したことじゃないのに、一人涙流しながらツボにはまり笑い続ける・・・私。
可笑しいしおかしい・・・
しかも、何が面白かったのかさっぱり思い出せないんです。
不思議に疲労感が心地よくて、しんどくてもなんか居心地がいい空間なんです。 もうすぐ本番がやってきて、演出中野さんがいつも言われる、二度とは戻らない時間。 少しづつですが実感してきました。
あと少し。悔いの残らない時間を過ごして、最後まで少しでも良い本番を迎えたいと思います!! ぜひおこしください。
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月22日

女子、女子、総司、女子

ヴィッちゃん(大浦)です。

金曜日。NYからSueSamuels先生が来日され、シアターダンスのワークショップを開催されたので、さくらのメンバーがこぞって参加してきました。

「ダンサーは、どんなに大変でしんどいくらい体を使っていても、お客様にはそれを見せずに秘密にして、楽にやっているように見せるものよ」という言葉が、ほんとその通り!って感じました。

そんな翌日。稽古はクライマックスシーン通称「シュプレ」
全員がモダンダンスを踊るかのように舞台を歩き・止まり・振り向きながらセリフをいう場面。
無駄な動きは一切せず、身体をしっかり制御して美しく動く。
そうよ、これこそ昨日の言葉!身体をすみずみまで使ってるけど、楽にやってるかのように自然に見せる!!

苦労しつつも何度か繰り返したので、多少洗練されてきたかな(*^_^*)

ちなみにこのシーン。
中野氏いわく、この動きにも意味があって、それぞれの人物が人生において誰かと出会ったり、立ち止まったり、また歩き出したりするのを表現しているのだとか。例えば誰とも交わることなく自分の信念のまま進む近藤さんは、一人自分の道を歩みつつ総司と少しだけ交わるそうな。

ふむふむ・・納得。
じゃあ私の人生は・・・と自分の道筋を思い返してみた。

女子、女子、総司、女子、女子・・・・

「戦いの場所をいつも探している」と言いながら・・戦う場所間違ってないか????
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月20日

最大の難関!

DSC_6729.jpg
私は今、非常に悩んでいる。
まぶたを閉じればまざまざと日野での日々が蘇ってきて「終わったのだなぁ・・・」という実感はまだ薄いのだが、先週末からは関西公演の稽古が始まっているのだ。

場面が付け加えられ、新たなキャストも登場するこの公演だが、何といっても一番の変更点は装置である。
日野はほぼフラットに近い舞台だったのだが今回は高さがあるのだ。
これがなかなか曲者で、前回スムーズに行えていたことができなくなったり、立ち位置が変更されたりと関西公演稽古初日は段取りと動線の固めで終わった。

しかし、ここで最大の難題が起こったのである!!
今まで何の支障もなく行えてた女子とのコミュニケーションができなくなってしまったのだ!Σ( ̄□ ̄;)
(「ええっ!」「なんだって!?」「それはゆゆしき事態!」ざわざわざわ・・・【ギャラリーの声】)

今まであんなに自然にさりげなく、それが当たり前のようであるかのように三人の女子と接していたのに、今のままでは一人かせいぜい二人・・・三人ほぼ同時は難しい・・・くぅ・・・
(「そんな!」「それは薄情すぎる!」「何とかならないのか!?」ざわざわざわ・・・【ギャラリーの声】)

殺陣なんてどうでもいい!(嘘です)ダンスなんてどうだっていい!!(嘘です)
女子とのスキンシッ・・・いや、コミュニケーション無くしてこの舞台は成り立たないのだっ!!(嘘・・・でもないけど嘘です)
考えろ、考えるんだ、きっと何か方法があるはず!
(「そうだ!」「諦めるな!」「頑張れ!」ざわざわざわ・・・【ギャラリーの声】)

というわけで、この数日ど〜しよ〜かなぁ〜と考えあぐねている樹生でした。
こいつ疲れてるな、と思われた方はぜひ劇場へお越しください。
なんでやねん、と思った方もぜひどうぞ〜(^-^)/

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

6.4(土)18:30~ ←追加公演決定!
6.5(日)13:00~/16:00~
ピッコロシアター中ホールにて
(最寄り駅は塚口駅。大阪駅から10分くらい)

チケット2,500円

ご予約、お問い合わせはさくらさくらカンパニーサイトまで
http://fakikaku.com
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月19日

エルプロダクツから福さん参戦!

東京での公演から、もう2〜3ヶ月経ってしまったような気分です。
しかしまだ2週間も経ってないのですよねー。

あの濃厚な時間は、とても充実していて、出会いは奇跡のようで…
人は頑張ってたら、幸せなことや楽しい事につながっていくんたなぁーって、今回の舞台じゃないですが、出会いの奇跡と軌跡を感じる今日この頃のかずきです。

そして!6月の関西公演が近づいてきましたが(キャー!)、東京公演でご一緒したエルプロダクツさんから福来千里さんが、関西公演にゲスト出演して下さる事になりましたー!いぇーーい!!

福さんは、着流しの似合う東京のオトコマエ役者さんです。あ、男前ですが女性です(笑)
今回は芝居のみ出演してもらうのですが、本来エルプロダクツさんというのは東京でお芝居もすごいんですが、殺陣をなりわいとしておられる武士女のかたがたの集まるユニットで、福さんの剣さばきの素晴らしさはホンマにすごいんです。
本当は関西の皆さんにも観て頂きたかった。
舞台上で私は福さんに斬られて死にたかった!(笑)残念、無念じゃー!!
さくらのメンバー皆が斬られて死んでは、話が成り立たないですが、皆がそう望んでいるんではないでしょーか。

このブログでも、度々書いていますが東京のエルプロダクツさんには本当にお世話になっていて、今回役者仲間としても仲良くしてもらってる福さんから「関西公演、お手伝いにいこーか?」ってありがたいラインが入ったので「お手伝いに来てくれるなら、出てください」ってムリをお願いしてしまいました(^_^*)

東京と大阪でなかなか稽古もままならず、ほぼ本番前日のぶっつけに近くなるのですがキャリアのある素晴らしい役者さんなので、一緒に舞台に立てるのが楽しみでなりません。東京公演でも少し一緒に舞台に立つシーンがあったのですが、私は不覚にも号泣してしまいました。

自分たちの集団だけでは会得できない貴重な体験をもらえる仲間、友人…こんな出会いを神様ありがとう(*^^*)
だから、これからもいっぱいがんばれます。

と、いうわけで皆さん!東京からオトコマエ役者がやってきます。
さくらの「NOSADA」を彩って引き締めてもらえて、ステキな作品になる予感です。
ぜひ、私たちとオトコマエ福さんに会いに来て下さいませー!m(_ _)m

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜
6.4(土)18:30~ ←追加公演決定!
6.5(日)13:00~/16:00~
ピッコロシアター中ホールにて(最寄り駅は塚口駅。大阪駅から10分くらい)
チケット2,500円
ご予約、お問い合わせはさくらさくらカンパニーサイトまで
http://fakikaku.com




posted by さくらさくらカンパニー  at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月18日

NOSADA DVD予約特典版、受付開始!

「NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜」関西公演目前ですが、公演DVDの予約を開始しました。

すでに東京公演でもご予約いただいております。ありがとうございます。

ノーカットで楽しめるさくらのワンコインDVD、今回からより高画質なBlu-ray版も販売されることになりました!

さらに予約特典版は、6月30日までのご予約で特典映像のつく、特別版!
どんな映像になるかは制作部の頑張り次第(笑)
ご覧になりたい映像とか、ありますか?いまならリクエストにお応えできるかもしれませんよ!

いつでも気軽に楽しめるDVD or Blu-ray。
ぜひ、予約特典版をゲットしてくださいね。
posted by さくらさくらカンパニー  at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月17日

何発殴ってるでしょうか?

collage-1463441523819.jpg
なち@梦月です。

怒涛の東京公演が終わり、息付く暇もなく関西公演のお稽古開始!

みんなタフやなぁ( ̄▽ ̄;)

日野でやったのとは演出が少し変わりそうです。楽しみ、楽しみ!

さて写真は、去年に引き続き大好評だった「壁ドンRAP〜君菊バージョン〜」です。

お稽古はこんな感じで、パフォーマンスでは青空の元鮮やかに平手が決まっておりました(笑)

いえこれは君菊さんが強いんじゃありませんよ。土方さんが華麗に殴られるんですwww
バチバチといったい何発殴ってるのか、ぜひ本番で数えてみてください(笑)

おかげで、エルプロさんにゲスト出演した芸妓も、芹沢鴨に無理強いされて腕を掴まれていたので反応もできるだけか弱く、か細く……と思っていましたが、モニタで見ていたさくら2comのメンバーは「殴って逃げそう」に意見が一致していたらしく、あらやだ滲み出るものは隠せないのか……と落胆した次第であります。
エルプロさん、ごめん(笑)

個人的に関西公演でもう少し表現したいこともたくさんあって、課題が山積みです。

さらに上へ!先へ!未来へ!
若者らしく、駆け抜けていきますよ〜(≧∇≦)
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜
6.4(土)18:30~ ←追加公演決定!
6.5(日)13:00~/16:00~
ピッコロシアター中ホールにて(最寄り駅は塚口駅。大阪駅から10分くらい)
チケット2,500円
ご予約、お問い合わせはさくらさくらカンパニーサイトまで
http://fakikaku.com
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月16日

関西公演 土曜日追加公演決定!!

image1.JPG

【関西公演のお知らせ】

6月5日(日)
13:00/16:00 の2回公演

場所 ピッコロシアター中ホール

上記に加え、急遽4日土曜日の18時半に追加公演が決定しました!!

さらに観られるチャンスが増えましたよ!是非お越しください!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

あれっ(・д・)

PhotoGrid_1463363736074.jpg
おはようございます\(^o^)/
岩盤浴でだらだらーっと汗かきたいなと考えてる中竹麻衣です(*'▽'*)

先週、ほんまに東京言ってたの?っていうぐらい、一瞬で東京公演終わっちゃいました!(^^)!
行く前はめちゃくちゃ不安があったのにいざスタートしてみたら50bダッシュぐらいに素早く過ぎていきましたーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
まぁ、それだけ充実してたって事ですねー(^o^)
リア充だー(´▽`)ノ

はなさん(菜の花)が書いていたように、14日(土)にお稽古終わってから、稽古場の隣の銭湯入って、ヴィっちゃんさん(大浦)の家でカレー鍋食べて公演鑑賞会してからのお泊まり(*^^*)

銭湯は昔ながらで名の通りほっこりしましたー(^^ )
電気風呂とか久しぶり過ぎてしびれました(°°;)

カレー鍋めっちゃおいしかったー(^ー^)
暑かろうが鍋はまいうー♪

急に部屋が暗くなって何のことやって私もびっくりしましたー(*^^*)
ばしさん、ごまさん、しゃくさん、Happy birthday!!
みんなで美味しいケーキを頂きました(´▽`)

ビデオ一回目と二回目(半寝)どっちも見ました!
ビデオみると自分がどうなってるか気づく点がいっぱいありました( ^o^)ノ
まだ関西公演残ってるので活かしたいですo(^-^)o

NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜
6月4日(土)18:30〜
↑なんと追加公演が決まりましたーパチパチ
6月5日(日)13:00〜、16:00〜
場所は、ピッコロシアター中ホール

詳細は下記のホームページへ
http://fakikaku.com/paststage/2016-5-nosada/nosada.html
posted by さくらさくらカンパニー  at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月15日

no-title

20160515_113731923.jpg
昨日は日野公演のビデオを見るため、お泊まりにヴィッちゃんさんでした。

ですが、はな(菜の花)はいつの間にか寝てしまい、夜公演全く見てない(´・ω・`)
見たかった。


そして、そして昨日。
ばしさん(樹生)、しゃくさん(和月)、ごまさん(皐月)のサプライズバースデー(*≧∀≦*)

おめでとうございます!

写真撮ってなかったの後悔(´・ω・`)

きっと誰かがあげてくれるはず!(笑)


かわりに今日の稽古風景の写真を(  ̄▽ ̄)

関西公演は演出が変わるところもあり日野とはまた違った楽しみも(*≧∀≦*)

気になる方は是非是非お越しくださいませ。


♡関西公演♡
6月5日(日)
13:00/16:00 の2回公演

場所 ピッコロシアター中ホール

急遽4日土曜日の18時半に追加公演が決定!

詳細はこちら
https://fakikaku.com
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

変更中

DSC_1350.JPG
「NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜」関西公演のお稽古スタートしてます!

日野公演と、セットが変わりますので調整に大わらわ。
残り5回の稽古で対応できるか?!待て次号!

なち@高いところは平気
posted by さくらさくらカンパニー  at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月13日

日野公演終演しました!

先週の今日は、仕込みをしていたなんて・・・ 信じられないですが、日野公演は無事に終了しました。
そう無事に・・・。 どうも、こんばんは。しゃくこと和月 舞です。
路上パフォーマンスのことは既に書いて貰ってるので、公演のことを 暴露・・というか反省というか書きたいと思います。 お話の内容については、大阪公演があるのでまだシークレットですが、 今回はいつになくやらかしてしまいましたので。しかも、同じ舞台に立つキャスト役者に向けて。
1回目の公演では、黒い衣装の中で白いものをチラつかせてしまい・・・。 2回目の公演では、あるものを落としかけてヒラヒラさせ・・・。あるものを落とし・・・。 しかも、どっちも超がつくほどシリアスな場面で・・・。笑いをこらえるキャスト・・・。 顔があってるのに、視線が妙なところをに行ってる・・・とか
お客様に分からなかった事を祈ってます・・・。それが心配です。 明日からは、また大阪公演に向けて稽古開始です!!
気持ちを入れ替えて、失敗しないようにしっかりと稽古したいと思います。
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月12日

次へ向けて、そろそろ…

60.jpg51済.jpg
東京公演&ひの新選組祭りでのパフォーマンスが終わり、アチコチ筋肉痛だったばたやん(浜端)ですが…
一番辛かったのは日に焼けた頭皮でした(笑)
もう、痛くて痛くて…(><)笑

それほど、日野の日差しは強かった!
そして、晴れきっていた!!

そんな強い日差しの中、足を止めてパフォーマンスを見てくれた多くの方々には感謝感謝ですw(´∀`*)
そして、楽しんでいただけたらより嬉しいですw
毎年お祭り当日は、雲一つない快晴で・・・土方さんもこのお祭りを楽しみにしてくれてるのかなぁ〜と思わずにはいられない。
 
さくらのパフォーマンスも年を重ねるごとに、ハッチャけてる気がしますが・・・f(・・;)笑

さて、いよいよ週末から関西公演に向けての稽古がスタートします。
今は、さくら男子部の皆さんが撮ってくれた写真をニヤニヤしながら見て楽しんでいますが、
そろそろ気を引き締めなおさなければ!?・・・と思ったり。

ヴィッちゃんさん(大浦)も書いてますが、東京公演とは違ったシーンもあり、どうなることやら?
でもきっと東京公演より、よりパワーアップした公演になるに違いない!!


■□■そんな関西公演はコチラ↓■□■
2016年6月4日(土)18:30 ☆追加公演決定
2016年6月5日(日)13:00/16:00

場所 ピッコロシアター中ホール
 
詳しくは特設ページもご覧下さいw
http://fakikaku.com/paststage/2016-5-nosada/nosada.html
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月11日

日野から大阪へ

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG



前日の雨が嘘のように、日曜のパフォーマンスは快晴でありました!暑い!!カキ氷が美味い(≧∇≦)

ゴールデンウィークということもあって、今年の沿道は本当にすごい人でした。
我々のパフォーマンスも好評で、また来年も来て下さい!という嬉しい言葉をたくさん頂きました。

大阪から日野。
車でも6時間以上かかるこの地で公演やパフォーマンスを続けさせていただけるのも、お祭り関係者の方々や、沿道の皆様の応援があればこそ!

寝不足も疲れも、楽しさで吹っ飛んでしまうのです(≧∇≦)

この勢いをそのままに週末からは大阪公演の稽古が始まります。東京公演とはまた違う演出で、新たな場面も加わる予定。

昨年は関西で本公演を打てなかったさくらさくらカンパニーですが、今年はやりますよー!!

是非ピッコロシアターまで足をお運びくださいね!!

【関西公演のお知らせ】

6月5日(日)
13:00/16:00 の2回公演

場所 ピッコロシアター中ホール

上記に加え、急遽4日土曜日の18時半に追加公演が決定しました!!

詳細はこちら
https://fakikaku.com

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月10日

日野公演おわりました!

DSC_4227.jpgDSC_7092.jpgDSC_7132.jpg
どうも!樹生です。
今週は去る5月7日の本番と8日のパフォーマンスの模様を今回もしっかりキャストに組まれて出演した若男師匠撮影の素晴らしい写真とともにお送りいたします。
ネタばれになるので舞台写真の全容はしばらくおあずけ。まずはパフォーマンスをお楽しみください♪

7日本番の朝。東京は池袋に降り立つ。
そう、仕込みに参加できなかった樹生は本番乗り打ち公演に臨もうというのです。
ので、東京で落ち合ったスタッフさんは「今年は(樹生は)スタッフで参加」と本気で思い込んでいたらしい(笑)

そして今年もやってきました日野煉瓦ホール!!
さくらのメンバーとそして一年ぶりにお会いするエルプロダクツ
の皆々様方と無事合流を果たし、さっそくゲネ開始。
練習とは違い、思うに任せない箇所も多々あり、対応策を考えて実行するのは本番という無茶ぶりでしたが、やるということを忘れさえしてなければ何とかなるもんです、うんうん。

いよいよ開幕。
まずはエルプロさんの演目から。
今年は芹沢鴨暗殺を題材にした話で、エルプロさんらしいピリッと引き締まった舞台を魅せてくれました。
そしてこの舞台でなちさん(梦月)がエルプロさんの舞台デビュー!!
芹沢さんに無理やり手を引かれ「離しておくれやす〜」と抵抗する芸妓役なのですが、楽屋モニターで観ていたメンバーが「あのまま芹沢さんを張り倒しそうやな。」と呟いていたことは本人には黙っていよう。
緊迫
の舞台もあっという間に一時間が過ぎ終演。
お客様もきっと腹に据わった気持ちで余韻を味わって・・・・もらう間もなく鳴り響くさくらの客入れ曲。

ちゃらららっちゃりゃちゃら〜♪

初めて観るお客様はきっと「うぉいっ!!」と突っ込んだに違いない(笑)なんせ転換が10分しかないものですから・・・(^_^;

そしてさくらさくらカンパニーの出番です。
曲が消え、静かになった会場はいやが応にも期待をかきたてられます。照明も消え、私はしょっぱなから板付き。
適度な緊張感・・・ああ、いいね。こういうときは何があってもたいてい切り抜けられるもんだ。自信を持っていこう。

今年もさくららしい随所に???となる
場面がちりばめられていましたが、お客様は本当にノリが良くてめっちゃ笑ってくれるし、曲にノッて拍手もしてくれて盛り上がる。
さすがに4年目ともなると去年一昨年の公演も観てくれていたお客様が増えてきて、なんだか「待ってました〜」と言われてる気さえしていました。
エルプロの皆さんも大いに盛り上げてくださり、昼夜公演、両団体とも終演を迎えました。大成功と言っても過言ではないはず!

大勢の関係者、劇場および各団体のスタッフさんに助けられ支えられ、今年の公演も無事終えることができました。すべての人に感謝を!!

しかし新選組まつりはこれで終わりではない。翌日はパフォーマンスが待っている!
じゃあ、また明日ね〜と劇場前で一同は
解散し、そして同じお宿に帰るのでした(笑)

気になるパフォーマンスの様子は次回に続く!たぶん誰かが書いてくれると信じてバトンタッチ〜

それにしても誰もかれもが凛々しいエルプロさんの写真に比べて、さくらのはひたすら笑いを獲りにいっているとしか思えない(^_^;

posted by さくらさくらカンパニー  at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月07日

昼公演、終了!

NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜
東京公演中!
初演が大盛況で終わりました。

いやもう、びっくりするほどウケまして(笑)私たちも楽しい誤算です。

夜公演も楽しんでいただけるように精一杯努めます!

エルプロさんの舞台も、めっちゃかっこよくて必見!

みんながキラキラ輝いている舞台、楽しみにきてくださいね。

なち
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

5/6(土)ひの煉瓦ホールにて
17:30~エルプロ/19:00〜さくら2com

チケット2,000円(2公演観劇できます)
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
posted by さくらさくらカンパニー  at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

2016年05月06日

週末は日野へGO!

さくらさくらカンパニー日野公演『NOSADA』
いよいよ明日7日(土)開演!
今年で三度目を迎えるエルプロダクツさんとの共同公演。
まったく違うテイストの二作品を同日にしかもワンチケットでご覧いただけます。
当日券もございますので、思い付いたら劇場へ!!

翌日には両団体ともひの新選組まつりにも出演。
様々な団体の殺陣やパフォーマンスは見応え充分ですよ( ≧∀≦)ノ

GWの最終週末、ぜひ日野へお越しください。
皆さまのお越しをお待ちしてます〜\(^^)/(特に公演(笑))

http://fakikaku.com/paststage/2016-5-nosada/nosada.html
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜

仕込みの朝

_20160506_074501.JPG
ぅはよーございます!なち@梦月です。

日野市は薄曇り、昼から雨らしいけど仕込みだから、問題なし!(笑)

夜出発組も続々集まっていて、みんなのやる気が漲ってるぞー!( ̄0 ̄)/ オォー!!

今日は仕込み。
怪我なく事故なく恙無く、精一杯取り組みます!
posted by さくらさくらカンパニー  at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜