★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2017年04月24日

柳は緑 花は紅

1492960565676.jpg
どうもしゃくこと和月舞です。
桜はすっかり新緑となり八重桜が満開です。春もすっかり深まりました。 来週はイベントの本番。終わればすぐに日野公演がやってきます。 恐ろしい・・・。
柳は緑で花は紅で・・・あたり前のことを当たり前に受け止めて。もうやるしかない!!!

土曜日に用事のために夕方から稽古に参加させていただいたのですが、昼過ぎからラインがちらほら。 1枚目は着物なのに・・・な物がを被っており、送られて動画には髪を切ったばたやん(浜端) の爆笑動画が・・・。 ばたやんは髪を切り、パーマをかけたらしく、まるで葉〇太郎。 振り付きの動画は、疲れた頭と心に大変染み入る動画でした(笑)
最近何かと話題のばたやんなのでした。 お見せしたいのはやまやまなんですが、不思議な格好の髪切ったお2人(樹生と浜端)の写真で勘弁してください(笑)
生で見てみたい方はぜひ劇場にお越しいただき、直接頼んでみてください。 疲れ心もきっと元気になること間違いなしです!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年04月20日

武士と海賊

本公演の稽古もいよいよラストスパート!

ですが、来週にはイベントの本番も控えていると言う事で、
昼間は3月にやった例のイベントの思い出しをしました。

カンニングに動画を見ようかと思ったら
保管期限過ぎてて見られず( ̄▽ ̄;)
こりゃ自分の記憶に縋るしかない!!

振りも芝居もだいたい覚えてて
何とかなりそうな気がしてホッ…

誠の旗のもと、
ポケットにはロマンを詰め込んで
武士と海賊の両立を目指します!

29日は一般の方は入れませんが、
5月3日は誰でも無料で楽しめますよ!
ぜひ足をお運びください!
さくらのステージは13時半スタートです(*^▽^*)

豊中市
服部ふれあい緑地6街区特設ステージにて

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年04月19日

走る!飛ぶ!

17-04-19-18-56-17-847_deco.jpg
なち@梦月です。

見よ!この躍動感!(笑)

「新選紀IVA!」のワンシーンです。
演出がついて、やたら楽しそうなシーンになりました(*^^*)

ものすごい運動量ですけどね……ぜーぜー

今日、フライヤーを新しいお客様にお渡ししたらマジマジと見て
「こんな男前に囲まれてたら、眼が肥えてしまうわね」
と言われましたが、さくら2com自慢のキリリと構えてる男前な人たちにもこんなコミカルなシーンもありますので、力を抜いて気軽に観にきてもらえると思います!( *˙ω˙*)و グッ!

「新選紀IVA!」の本編、ショー(大阪ver.と東京ver.)、イベント公演……の3本立てにそれぞれの衣装や小道具なんかあったりして……

みんな、観に来て下さる皆様のために全力で準備中ですので、お楽しみに(≧∇≦*)


......................................................
「新選紀IVA!」
2017.5.13(東京公演)、5.26~28(大阪公演)
ひの煉瓦ホール(東京都日野市)、TORII HALL(大阪市中央区)
公演詳細はさくら2com公式Webまで!
......................................................
posted by さくらさくらカンパニー  at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年04月17日

パシャパシャ、チクチク

Fotor_149240986889711.jpg1492434574108.jpg
菜の花です(*≧∀≦*)

昨日の通し稽古、劇中で自撮りをしていたらなにやらいろんな人が集まってました(о´∀`о)
めちゃくちゃいい笑顔ですよね(´∇`)
この後ろでは、ばしさん(樹生)がセリフを言ってたはずなのですが、誰も聞いてないやんΣ(゜Д゜)




皆さん書いてますが、衣装が、間に合わなくて連日寝不足です( ´△`)

それでも間に合わないので、お昼休憩中にチクチク(。-∀-)
今週はゆっくり眠れるのかしら(笑)

どうやら、来週は再びイベントのお稽古(´・ω・`)
覚えてるのかしら(。>д<)
かなり不安!
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

東京ver・大阪ver・路上パフォーマンス!

image1.JPG
桜が見たいよぉって言っているうちに、花見の時期が終わりますね(泣)
春を感じないうちに初夏がやって来そうなので、ビビッているカッパかずきです。

さてさて、本番1ヶ月前を切りまして、メンバーは戦々恐々な日々を送っております。

4/29と5/3に別作品でイベントがありまして、それをこなしつつ5/13(土)の東京公演、5/14(日)ひの新選組まつりの路上パフォーマンス、5/26.27.28は大阪での本公演!

…東京公演までは、あと4回の稽古を残すのみです(⌒-⌒; )

本日も終日のお稽古でした。
通し稽古がはじまると皆、アタマの切り替えが大変です。
「えーっと、今は大阪公演?」
「えーっと、今は東京公演?」
「今やってるの、路上パフォーマンスやんな?」

大阪と東京では演目は同じですが、劇中にレビューショーが入っていたり少し構成が違います。
路上パフォーマンスは、本公演のショーシーンをやるのですが、構成もちがうし、衣装もちがう。
段取りもちがう。

だから、アタマの中で整理をしないといろいろ混乱して、やらかしてしまうのです(・_・;)
脳ミソが耳からでそうです(笑)

そして、来週は別作品のイベント稽古が加わるので、記憶の回路をたどって、思い出しの作業をやらねばなりません。
…人間の記憶って……(o_ _)o パタッとか、ならないように心から願うばかりです。

夜中まで衣装を縫ったり、セリフをおぼえたり、広報活動をやったり、土日は稽古場でフル稽古、それが当たり前と思っている皆はすごいなぁって。
今が1番しんどいけど、ここを乗り越えたら、作品の伝えたいテーマ、漠然としてる自分の目標が見えてきそうな気がする。
きっと見えてくる!
そして、全身でそれを表現して、舞台からお客様に伝えたい!
しんどくて、大変で、もがいて…そんな事をやっているうちに、何かが見えてくるんだろうな。
だから、がんばろう。

1人で孤独にいる時も、作品つくりに向いている皆の気持ちはひとつにまとまっている。見えないところで、信頼ってやつが出来てきている。

楽しくて華やかで、でもどこか笑える、希望とか夢とか、それだけじゃないホンモノの存在を実感できる…

さくらの生きた舞台、ぜひ見にきてください。
まずは初心を忘れず、リラックスリラックス!
本番に向かって、爆進しまーす(^^)
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年04月16日

春眠暁を覚えず

1492299696788.jpg1492299670176.jpg
春の眠りは心地よくて夜明けも知らず。の詩があるくらい、春は常に眠気が襲ってきますね。
が、近頃のさくらのメンバーは季節に関係なく眠い(=_=)
衣装製作がいつまで経っても終わらない〜(´д`|||)
深夜2時、3時は当たり前に作業しているメンバー達。
二言目には「眠い!」を連発してました(笑)

そんな睡魔と戦いつつの稽古はダンスの復習から。
そして今回お手伝いしてくれるスタッフさんに衣装関係を見てもらうべく、なんちゃって通し。
いや、もうなんちゃってなんて言ってられないのですが、なんせ、覚えていようがいまいが台本を離せ!と演出からのお達しで台本を離した上に初めて衣装を着ての通し。
・・・・・想像はつきますね?
着替えが間に合わず、ハレンチな格好で出てくるキャストも続出(笑)
大丈夫かいな(^o^;)

そんな不安を払拭するかのように夜は短時間集中の芝居稽古。
真剣に己と向き合い、紡ぐ言葉。
ちょっとだけ尻尾が見えてきたかもしれない。
よし、これから怒濤の追い上げだ!

本日も稽古、行ってきます!
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年04月13日

来月の今頃は・・・

ばたやん(浜端)です。
いよいよ、東京公演までちょうど1ヵ月前となりました。
1ヵ月後の今頃には、もう公演が終わってるんですって!!
なんてこった〣( oΔo )〣

前回稽古では、ボチボチ台本を外しはじめ、アタフタしながら通し稽古をしました。
いやはや、色々ビックリしました!

あるシーンが進化してたり!
面白くなってたり…!!

っていう部分もあれば…
ダンスの振りを忘れてたり、台詞もまだまだ落とし込めてなかったり…

まだまだ要修行!な部分が大半。
演出中野氏も、
「ここからが正念場、もっと自分自身で高めていかないと、スグに周りに置いていかれる」

ってなことを言ってた(。-`ω´-)

あと1ヵ月。されど1ヵ月!!
みんなで追いつけ!追い越せ!!で高めていきますー!!

あ…通し稽古で気づきましたが、私は後半やはり、いつもの如く汗だくになりそうです。

そして、ある台詞も心の底から
「こんな汗だくの時に!!(><)」
って、言ってしまいそうです(笑)

汗ニモマケズ…汗ニモマケズ…(ーー;)ウーン笑
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年04月12日

体力つけねば…

image1.JPG


グループLINEから拝借したお写真。キレイに満開ですね♡

ここ数日のブログを読んで下さった方はご存知と思いますが…
先週のお稽古でお花見をしました花見(さくら)
私の働いているお仕事場の近くには沢山の桜が咲いて桜並木みたくなるんですが、それを横目にするだけでお花見なんか何年ぶりだろう…
風があって寒かったけど、まったりした時間を過ごせました(*^^*)


お稽古では通し稽古も始まってます。
大阪と日野では少し変わる所があるんですが…大阪ver.は後半でかなり大忙しなシーンが。。
実際に衣装を着ると、動きにくさと暑さが加わって大変な事になりそう>_<
しっかり体力をつけなければと思いましたあせあせ(飛び散る汗)

お稽古帰りはいつもバタさん(浜端)とはなさん(菜の花)の3人で帰ってるんですが…
先週のお稽古帰り、バタさんを筆頭に電車の中でもホームでもダンスの振り確認をしてました!
端から見ると謎の3人組みたく思うかもですが、もし見つけてもそっとしておいてくださいね(笑)


八坂未桜
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年04月11日

さくら満開

IMG_20170409_131608.jpg

どうも、しゃくこと和月 舞です。
お稽古佳境です!!急に暖かくなった土曜日、熱気で窓が曇るほどでした。 少しだけ全貌が見えてきたと同時に、うすうす予感していましたが、早変わりの大変も見えてきて・・・。 改良に改良を重ねなければ・・・。
今回のばしさん(樹木せつな)考案のアジャスター着物(笑)は早くて着崩れず秀逸です! ばたやん(浜端)が書いていた私の勇気のいる衣装もまだまだ細工が必要です(笑)
忙しくも、追い詰まりながらも、いろんなことを考えながらみんなでやっていく作業は楽しくて、 今回も新しい細工が考案・・・されるかもしれません。

写真は日曜日にみんなで気分だけでも花見!と外でお昼を食べた時のものです。綺麗でした!

ついに桜も満開・・・になったとたんの雨・・・しかも今日は嵐でした。 朝の番組でも「花散らしの雨」と言われてました。
しかし、嵐が過ぎ去ってみると、散っているところもありますが、かなり残ってる・・・?! 私の家と職場の近くでの話ですが、なんだろう・・・とても励まされました。
嵐にも散らないさくらのようにがんばるぞ〜〜〜!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年04月10日

海賊!

17-04-10-19-15-56-443_deco.jpg
なち@梦月です。

揃いの稽古着が増えてきた昨今、稽古場でお揃いのコーディネートになることもしばしば……。
今日は3人がTシャツ、パーカーとお揃いになりました。「イチタスイチのまほう」Tシャツ、欲しい人はお問い合わせください(笑)

さて、いよいよ本番も1ヶ月ちょい後と差し迫ってまいりました。
ようやく通し稽古ができるようにパーツが揃ってきました!
今回は全体的にアップテンポなコメディ要素と、真逆のコンテンポラリー要素が入り交じった、「さくら2comらしい」作品になってます。

敢えて抽象的になるシーンを補助してくれるのが、動きやダンス。

そりゃもう……中野さんの本領発揮分野ですから……大変なんですよ、役者は……(笑)

通し稽古をしてみると、今まで以上のハードさにみんなくたばってます( ̄▽ ̄;)

盛りだくさんな「新選紀IVA!」、いよいよ大詰めです!
posted by さくらさくらカンパニー  at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

桜の下で

昨日からの雨がやみ
今日は外で花が見えるのでは!
と、お昼に稽古場を飛び出して
稽古場の桜の下でご飯を食べました。

とうとう咲いちゃった…
さくらさくらカンパニーと冠してるわりに
近年、桜が咲くと何やら強迫観念にとらわれる悲しさ…。

稽古はいよいよ後半戦にさしかかってきました。
ダンスや歌、殺陣などパーツが出揃い
ここからはそれらを消化して、
自分のものにして、
一本筋の通った作品に仕上げていく番。

演出からのダメ出しも厳しさを増してきたー!
さくらっぽい、さくらっぽい稽古になってきたぞー。
5月に満開の桜を咲かせられるように
蕾を膨らませてますよー!

IMG_5588.JPG
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年04月08日

ゴゴゴゴゴ

20170408_170631930.jpg20170408_185822085.jpg
菜の花です(*≧∀≦*)


今日は歌録りをしました(*´∀`)

で、その歌録りのときの事です。
稽古場の近くを飛行機が通るのですが、今日は雨のせいなのかかなりの低空飛行。
エンジン音がいつもより大きく感じました。

そして、私たちは歌録り中。
録音に入っちゃうじゃないですか(。>д<)

飛行機が通る旅にみなさんが窓に目を向ける。

その姿が、路地にいる猫が人の気配がすると視線を向けるのに似ていて(´∇`)

録音中なのに笑いをこらえてました(。-∀-)

まぁ、無事に録音終わってよかったです!

写真は今日私が撮ったやつの中でお気に入りをのせてます(*≧∀≦*)
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年04月07日

日野に行ってきた

image1.JPG
カッパかずきです。
先週の話になりますが、5月の東京日野市での公演の挨拶や打ち合わせに行ってまいりました。

もう今年で5年目になるんですね。
最初は手探りでやり始めたこの舞台ですが、
「ひの新選組まつり」の一環として、市の名士の方々や役員様方にもご尽力をもらえるようになり、2回目以降ご一緒しているエルプロダクツさんには、同志のように兄弟のように可愛がって頂き…
継続は力やなぁ…とか、出会いってええなぁ…とか
近年、この地に行く度に思います。

今年もなちさん(梦月)と2人旅になりましたが、夜行バスで朝に日野に着き、レンタカーを借りて市役所や新選組やお祭り関連の名士の方々にご挨拶にまわりました。
ポスターやチラシも快く引き受けてくださり、「今年もそんな季節ですね。楽しみにしています」と、お声がけをもらえるようになりました。これから本番までの間に、日野に遊びに行かれる方がいらしたら、ぜひ私たちの公演ポスターを探してみて下さいね。

そして、夜は東京目黒に移動して、舞台でご一緒するエルプロさんと打ち合わせ。
久しぶりにお会いする皆さんと、何だかずっと会っているような気がして不思議、ふしぎ。
共にがんばってるんだなぁって共感があるから、東西のキョリを感じず時空を越えて?(笑)つながってる感じさえします。
いつもいろいろありがとうございます。
そして、夜はまたもや夜行バスで帰阪という、強行軍でしたが、まぁ毎年この舞台は打ち合わせも本番も「休めると思うなー!」って感じなので、確かに疲れたけど無事に役目を終えて帰れたので、ホッとしています。

そして毎年、この東京行きが終わると日々は怒涛のように本番に向かって過ぎていくのです!(((^^;)
正直、お稽古は順調!…に遅れている気がするので、マジでがんばらねばなりません。

今年のひの新選組まつりの路上パフォーマンスは、例年とは少しおもむきを変えたものになっています。(まぁ、笑いを狙ってる内容には代わりありませんが)
お時間ある方はぜひ遊びに来て下さいね。

土曜日のホール公演も、達者な役者さんぞろいのエルプロさんのシリアス舞台と、私たちのなんでもありのオモチャ箱舞台が2本同時に観劇できますよー!
ぜひ、お越し下さいませ。

東京までは行けないなぁって方は、5月末の大阪公演へお越し下さいね。こちらは東京公演とは少し違う演出と内容になっていますから、両方観よう!という強者のお客様、大歓迎です。
お待ちしています☆
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年04月06日

新戦力!?

1491433907664.jpg1491433897692.jpg
どうも。
4月に入って突然暖かくなり、桜もそろそろ咲きだすかなぁ、と思っていた矢先に、花見も今週末で終わりか〜という周りの話を聞き、
「え?桜もう咲いてるの?」
と、世間だけでなく、すっかり季節からも取り残されている樹生です。

閑話休題。
先週の歌稽古で劇中挿入歌のソプラノとアルトのパート分けがされ、
たいていアルトは私とヴィッさん(大浦)が担当するのですが、
今回は二部パートということで、しゃくちゃん(和月)とばた(浜端)がアルトパートに加わりました。
新生チームアルトの誕生です。

アルトは当然ハモリパートです。
そして今回の曲はやたら♭(フラット)やら♯(シャープ)が多い。
レ♭(フラット)とド♯(シャープ)!
最終同じ音なのになぜ表記を変えるんだっ!?紛らわしい〜!!
見た目(楽譜のおたまじゃくし)が違うと違う音やと思ってしまうじゃないか〜
・・・ほんまに音楽の世界はよくわかりません(´ロ`ノ)ノ

そんなこんなでチームリーダーのヴィッさんにくっついてパート練習するも、微妙な音で苦戦中。
ばたが楽譜にめっちゃメモっている(ときにうめき声のようなものが聞こえてくる)ので、
どんな音の覚え方をしているのかなぁ、と楽譜を覗いてみると、全面に”〜”やら”⌒”やらの曲線が。
「これ(曲線)何?」
「どこで音が上がって下っているか分かるように書いてます!」
「ふぅん・・・?」

・・・これで音が分かるのか。すごいな。

毎度のことながらハモリパートは大変や。と思ってたら、ソプラノ(メロディパート)のはな(菜の花)が頭(耳?)を抱えている。
「(ハモリに)音がつられるて分からなくなるんです〜」

そうですか(ーー;)
チームソプラノもなかなか苦戦中(はなだけか?)のようです。
綺麗なハモりができたらめっちゃ、おお〜(;Д;)となる曲のはずなので、アルトもソプラノも頑張ろう〜
posted by さくらさくらカンパニー  at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年04月04日

勇気と空腹と闘ってます!

IMG_1841.PNG
ばたやん(浜端)です。
チラホラと桜の花が咲いてるのを見かけるようになりました…ヤバイ!!笑

稽古は、ほぼ作品の全てシーンを一通り立ち稽古が出来たかな?って感じです。
ダンスもほぼ振り渡され、シュプレも基盤が作られ…と、少しずつですが着実に進んでいます。
まぁ、もう4月ですからね!!

いっぱい通し稽古して、ダンスもバリバリ練習して…
歌って踊って、時には転がって…( ̄▽ ̄;)
これから、このフワッとしたものを、しっかりとした柱にして、みんなで大きな家(作品)にしていきますo(・`д・´。)

写真は最近よく見る光景。笑
稽古終わりに、空腹に耐えきれず
「帰りに〇〇でパン買っても良いですか!?」
って、ナッチャン(菜の花)と未桜ちゃん(八坂)が連れ立ってパン屋へ入っていく(;・∀・)

そして、美味しそうに目の前でパンを食べる…。

きっと、通し稽古が始まったらパン1.2コじゃあ、足りなくなるんだろうなぁ(^-^;

そうそう、先日衣装合わせをしたんですけどね…
それより前にしゃくさん(和月)が、公演で着用する衣装を持ってきたんです。

「注文してた衣装が届いたんですけど…」

「けど…?何か問題が?」

「問題は…ないんですが………
問題というか、コレを着る勇気!!」笑

そんなしゃくさんの勇気を振り絞った衣装姿は、ひの新選組まつりでの、路上パフォーマンスと大阪公演でご覧になれますw

是非お楽しみに♡
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年04月03日

衣装勢ぞろい!!

image1.JPG


何かが始まるのか…それとも何かが終わったのか…この写真の真相は劇場で要チェック︎きらきら

お久しぶりですー⠒̫⃝
お稽古が終わり帰ってきてからの更新なので、日付変わってしまいましたが2日は衣装合わせでしたぁ!!
なんと日野&大阪で使う衣装全部合わせると6着(◎_◎;)
キャリーにボストンバックと皆んな大荷物あせあせ(飛び散る汗)
色合いとかを見るために着ては脱ぎを繰り返し、皆んな全衣装が決まりましたきらきらきらきら後はそれぞれ加工するのみ…。またミシンとのにらめっこかなぁ^^;


今週末のお稽古ではお芝居やダンスにシュプレと沢山の事をして、かなり頭や身体を使いヘトヘトです(´。_。`)
4月になりお稽古回数も少なくなりました。残り少ないお稽古を1回1回大切に、もっと沢山の事を勉強していけるように頑張ります!!

チケットも絶賛ご予約受付中ですので、皆様のご予約お待ちしております♡


八坂未桜
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月30日

春の足音が……

IMG_20170330_140650.jpg
しゃくこと和月舞です。

暖かい日がチラホラ見られてきました。関東は桜が開花したんですよね!

私の周りでも桜の蕾がほころび始めました。
桜が咲くと言うことは春と言うことで…
春ということは本番が近いと言うことで顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

焦りが深まる春の入口です。

稽古の無い平日も公演に向けて動いています。
かずきさん(葵かずき)、なちさん(梦月楓)は打ち合わせと広報のため日野へ!
なんと夜行バスで0泊3日という過酷な行脚をしてきて下さいました。

また、来週は衣装合わせなので、みんな衣装を縫ったり、役に合った衣装を探したり…見えないところで、フル稼働なんだろうな…と想像してます。

着々と時間が過ぎていきますが、やり足りないことが無いように…やるぞ〜!
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月27日

殺陣とシュプレ

殺陣稽古 第2回目

殺陣師の先生を呼んでの
第2回殺陣稽古。

今日のテーマはリズム。
歌もダンスも、そして結局殺陣でも
大切なのは「リズム」なんですねー。

大勢での殺陣で一番難しいのは
かかっていくタイミングだと思うのです。
自分の前にも誰かかが刀を合わせてるわけで、
そのどこで一歩踏み出せばいいか。
早かったら切っちゃうし、
遅かったら待たせちゃう。
微妙に生じた時間のズレは
どこで調整するんだろう。


そして、今日は殺陣ともう1つ。
シャプレの振付もありました。
こちらはダンスじゃないので
ほんとは振付とは言わないんだけど
動きとセリフがバラバラに繋がられて
全員で動くので、ある意味ダンスなのです。
あ、集団行動でもいいか。

今回もややこしいシュプレがつけられました。
「夢の狭間」通称エリザベートの
シュプレを超える難関になるか?!


IMG_5506.JPG


......................................................
「新選紀IVA!」
2017.5.13(東京公演)、5.26~28(大阪公演)
http://fakikaku.com
......................................
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月25日

万国博覧会

なち@梦月です。

今日のお稽古は盛りだくさん!
脚本が全編にわたって改訂され、さらにショー部分ではあの名曲!のコーラスの指導、他に振り付けが1曲渡されて、夜にはお芝居のワンシーンを詰めました。

……盛りだくさん詰め込みすぎて、わたくしいま飽和状態です、脳が……

もうね……ショーの振り付けが万国博覧会なんです!
洋舞も日舞も盛りだくさんで、このまま行ったら京劇とかやらされちゃいそう……( ̄▽ ̄;)

それを踊り分けるメンバーはすごいですよー。
必見です!

......................................................
「新選紀IVA!」
2017.5.13(東京公演)、5.26~28(大阪公演)
http://fakikaku.com
......................................................
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月24日

殺陣稽古!

しゃくこと和月舞です。

今日は平日の夜でしたが、仕事をダッシュで切り上げ、今回の殺陣を付けてくださっている先生の殺陣の稽古に参加してきました。

動く理由、どう動くのか、どう見えるのか…すごく濃密な2時間で、沢山のことを教えていただきました。

今回私は、残念ながら、公演の中では殺陣のシーンに入ってないのですが、出来上がったら息を飲むシーンになると思います!!

乞うご期待!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!