★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2017年03月18日

いよいよ明日!!

IMG_1635.PNG
ばたやん(浜端)です。
今日は公演のダンスとお芝居の稽古をした後、午後からは、いよいよ明日に迫ったイベントの通し稽古をひたすらやりました!

そう、稽古が始まって1ヵ月チョイ!
このキャストで迎える初めてのショーですw

これまで公演の稽古と同時並行で、歌やダンスを練習し、各々個性的な衣装を準備し…と、取り組んできましたが、ついに…お披露目です(≧∇≦*)

*☼*―――――*☼*―――――
豊中市立青年の家いぶき
Enjoy!いぶきフェス 10:00〜15:30

さくらさくらカンパニー
「麦わらの大ダンスパーティ!」
10時30分〜/14時30分〜

*☼*―――――*☼*―――――

ショーのタイトルを見て、分かる方もいると思うけど…
そう!あのキャラクター達です( ´艸`)

ジャンケン大会やリズムバトルで観に来てくれた、み〜んなが楽しめるショーなので、明日は家族揃って[豊中市立青年の家いぶき]に集合だー!!

私達もワクワクしながら皆に会えるのを楽しみにしてまーす♡

*☼*―――――*☼*―――――
豊中市立青年の家いぶき
Enjoy!いぶきフェス 10:00〜15:30

さくらさくらカンパニー
「麦わらの大ダンスパーティ!」
10時30分〜/14時30分〜

*☼*―――――*☼*―――――
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月17日

紫と緑

さて、イベントが間近に迫り、
心は麦わら…いやいや、もちろんIVAですとも!

先日、布を配布され
ただいま衣装製作中です!
全員でお揃いのものを作るのですが
中野さん曰く「イメージカラーは紫と緑」だそうです。

わたくし、よくは知りませんが、
アレがそういう感じなんですか?( ̄▽ ̄;)

現在私は袖が付いてないので、
ほぼチャンチャンコ状態ですが、
今回先頭を走っているのは、
さくらの期待の新人みお(八坂未桜)ちゃんです!

日々、衣装のママとLINEして
作り方のレクチャーを受けているので、
実は密かに自分の作る時の参考になってるんですな(⌒-⌒; )

舞台で全員が並んだらどんな感じになるのか、
楽しみだぞ、紫と緑!

IMG_5495.JPG


さくらのイベント
3月19日(日)
@10時半より
A14時半より

ショー「麦わらの大ダンスパーティー」
ジャンケン大会やリズムバトルなど参加型の30分のショータイム!!

豊中市立青年の家いぶき
(豊中市服部西町4-13-1)
「エンジョイ!いぶきフェス」

入場無料です

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
「新選紀IVA!」
2017.5.13(東京公演)、5.26~28(大阪公演)
ひの煉瓦ホール(東京都日野市)、TORII HALL(大阪市中央区)
公演詳細はさくら2com公式Webまで!
http://fakikaku.com

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

カフェケシパール

20170316_183139580.jpg
ここにあります、第2弾(о´∀`о)

今回は兵庫県三ノ宮駅から徒歩4分のところにある“カフェケシパール”さんに「新選紀IVA!」のポストカード置かせて頂いてます(*≧∀≦*)

“カフェケシパール”さんは静かで、勉強や読書をするのにぴったりのお店です。
写真は桜のベイクドチーズケーキとチーズケーキに合わせたコーヒーです。

定番、週替わり、日替りのチーズケーキから選ぶのが毎回楽しみです♡

是非足を運んでみてください(о´∀`о)
http://www.cafe-keshipearl.com/


…♪…♪…♪…♪…♪
ショー「麦わらの大ダンスパーティー」
ジャンケン大会やリズムバトルなど参加型の30分のショータイム!!

豊中市立青年の家いぶき
(豊中市服部西町4-13-1)
「エンジョイ!いぶきフェス」

入場無料です
…♪…♪…♪…♪…♪
「新選紀IVA!」
2017.5.13(東京公演)、5.26~28(大阪公演)
ひの煉瓦ホール(東京都日野市)、TORII HALL(大阪市中央区)
公演詳細はさくら2com公式Webまで!
http://fakikaku.com
…♪…♪…♪…♪…♪…
posted by さくらさくらカンパニー  at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月16日

♪もうすぐ春ですね

1489673012549.jpg
なち@梦月です。

写真の桜は、土曜日の稽古中に地元の友人がものすごく無邪気に
「桜咲いたよ!」
と報告LINEをしてきてくれたものです。

早咲きの品種なんやろうけど、キレイ(≧∇≦*)

ところが、ですよ。
この前も稽古場近くの桜の木の前で何人かがため息を付くのです。

「この木の下で去年もお花見したねー」
「桜が咲いたら……」
「4月!」
「桜が散ったら……」
「5月が目前!」
「いやーーー((((;゚Д゚))))」←絶叫


さくらさくらカンパニーなのに桜に怯える人、多数(笑)

日は刻々と過ぎていきますが、みんながそんなこと言いながらも桜を待ちながらお稽古に猛進しています。

その成果のひとつが、今週末!
イベントは入場無料です。遊びに来てね(≧∇≦*)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
ショー「麦わらの大ダンスパーティー」
ジャンケン大会やリズムバトルなど参加型の30分のショータイム!!

豊中市立青年の家いぶき
(豊中市服部西町4-13-1)
「エンジョイ!いぶきフェス」

入場無料です
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
「新選紀IVA!」
2017.5.13(東京公演)、5.26~28(大阪公演)
ひの煉瓦ホール(東京都日野市)、TORII HALL(大阪市中央区)
公演詳細はさくら2com公式Webまで!
http://fakikaku.com
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月15日

着物男子がいるよ?

20170312_133501569.jpg
はな(菜の花)です(*´∀`)

先週、男役のみなさんがお着物でお稽古していたので、思わず写真をパシャリ(*´∀`)

着物姿はかっこいいですねぇ♡
惚れ惚れします(*≧∀≦*)

ほんとは殺陣の写真も撮りたかったのですが、ひょんなことから私も殺陣に参加することになり撮れず(о´∀`о)
かっこいいとか言ってる暇ねぇよ(笑)
殺陣覚えるのに必死だよ!

来週は写真撮れたらいいなぁ(*≧∀≦*)


いや、ちがうな。
来週は殺陣じゃなくこれだ
↓↓↓↓↓↓
さくらのステージは

3月19日(日)
@10時半より
A14時半より

ショー「麦わらの大ダンスパーティー」
ジャンケ大会やリズムバトルなど参加型の30分のショータイム!!

豊中市立青年の家いぶき
(豊中市服部西町4-13-1)
「エンジョイ!いぶきフェス」

入場無料です(о´∀`о)

是非是非、お越しくださいませ♡
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月14日

本場インド料理店 スビマハル

IMAG1090.jpg
ここにあります第一弾!

兵庫県宝塚市。
阪急今津線小林駅下車徒歩1分にある、本場インド料理店スビマハルさん。
ここで「新選記!IVA」のポストカードを置いていただいています。
このポストカードがあれば前売りの料金で観劇できますので、ぜひゲットしてください!

さくらのメンバーも稽古帰りに度々寄っているインド料理屋さんで、ここのおすすめはやはりカレーセットでしょう。

カレー、ナンまたはライス、サラダ、1ドリンクがついて810円〜(税込)

カレーはチキンカレーが基本ですが、他に変えることができます。

さらに店先に置いてあるチラシを持っていけば、一品メニュー(タンドリーチキン他)を一人一つプレゼント八分音符グループで入ってもチラシ1枚で全員にもらえます八分音符
ナンはバスケットからはみ出るほど大きいので女性にはカレーセットで充分かもしれませんが、食べ足りない人にはレディースセット他のセットメニューも有り。
ナンは食べ残してもお持ち帰り出来ますのでご安心を\(^-^)/

目が合うと必ず笑顔を返してくれる店員さん達がナマステ〜とお出迎えしてくれますよ八分音符
さぁ、行きたくなりましたね?
さくらのブログを見ました〜と言っても何ももらえませんが、ぜひ一度お立ち寄りください(*^^*)


**************************************************
3月19日(日)
@10時半より
A14時半より

ショー「麦わらの大ダンスパーティー」
ジャンケ大会やリズムバトルなど参加型の30分のショータイム!!

豊中市立青年の家いぶき
(豊中市服部西町4-13-1)
「エンジョイ!いぶきフェス」

入場無料です(о´∀`о)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
「新選紀IVA!」
2017.5.13(東京公演)、5.26~28(大阪公演)
ひの煉瓦ホール(東京都日野市)、TORII HALL(大阪市中央区)
公演詳細はさくら2com公式Webまで!
http://fakikaku.com
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

NYは雪で学校閉鎖らしい

カッパかずきです

年明けから行ってたNYは、あの時めっちゃ温かかったのに、今はものすごい雪嵐らしい。

学校もダンススクールも木曜は、閉鎖になるんだそうです。

心配になって、お世話になったSue先生にお電話。
お休みできたから、ゆっくりするわとのお返事で、自身は大丈夫そうでした。

で、続いてされた質問が

「How about your show?」
「We have 5 shows until end of may.」
「What?… It's crazy...」

そう、まさにCrazyやねん。
でも、出来たらmiracleやし、やるねん(笑)

☆☆☆

稽古場では、そんなクレージーな本番数を前にテンションが変な人、続出(⊙ꇴ⊙)

劇中でヴィッちゃんが「尊皇攘夷」を「ソンノージョーイ?」ってカタコト英語みたいに言うんですが、イベントの通し前には皆が口々に「ジョーイ!」「ソンノージョーイ!」と叫んでいる。

皆、負けるもんかーって頑張ってるんやーって、ソンノージョーイ!!でつながる私たち(笑)

☆☆☆

ばしさんが書いてましたが、照明のりょーへー氏が稽古場に来てくれました。
りょーへー氏はさくらの名誉監督みたいな人なんで、的確なアドバイスに稽古場が少しひきしまります。いつもありがとう♡

☆☆☆

さくらの稽古場では、お茶タイムに粉末のコーヒーとか差し入れのお菓子をキープしていますが、こないだスタッフだいちゃんが、大量にお菓子を補充してくれて、稽古で疲れた私たちを癒してくれました。
…でも、あんなに大量にあったのに、もうほぼありません(⌒-⌒; )
どなたか、更なる差し入れプリーズ(笑)

☆☆☆

今週末にイベント本番があり、ご来場のお客様には楽しんでもらいたい。
そして、東京日野市の舞台、新選組まつりも、多くの皆様と触れ合える。

大阪の本公演もある。
舞台やってる人としてなんて幸せんなんやろうとおもう。
確かに大変だけど、こんな風に目標を持てる自分に感謝(笑)
仲間や周りに、皆様に感謝!

☆☆☆
日本の外は、桃や梅や桜が咲き始めてもはや春の兆し。
さくらの稽古場から舞台への熱意と共に、皆様に春をお届けしたいと思います!
…東京行く時はもう初夏かな(⌒-⌒; )

ショー「麦わらの大ダンスパーティー」
ジャンケン大会やリズムバトルなど参加型の30分のショータイム!!

豊中市立青年の家いぶき 
(豊中市服部西町4-13-1)
「エンジョイ!いぶきフェス」

入場無料です

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
「新選紀IVA!」
2017.5.13(東京公演)、5.26~28(大阪公演)
ひの煉瓦ホール(東京都日野市)、TORII HALL(大阪市中央区)
公演詳細はさくら2com公式Webまで!
http://fakikaku.com




image2.JPG











k-kappa
posted by さくらさくらカンパニー  at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月13日

さくらさくさく。

1489395500087.jpgPhotoGrid_1489395788479.png
徐々に寒さも和らいで、桜も咲き始めたというそんな土日の稽古。

その前日にメンバー一同を襲った衝撃な出来事!!
先週、時間長くなりすぎるから削ろかー。とカットした演目がパンフレットに書かれてるっ!?
いや、それより二回公演ですとっ!??
(前のブログ参照)

確かに主催者側が舞台演目が少なくて時間が空いてしまう・・・どうしよう。
となっていたから、助け舟で二回やりましょか?と提案はしたそうだ。
だがしかし、ほんまに二回やるなんて聞いてないぞ――――っ!!
事実確認はまた後日ということで、とりあえず改訂したばかりの台本に、急きょ、削った演目を復活させるという大わらわな日の翌日。

その改訂台本を元に細かい動きの演出がつけられました。
これ明日には覚えてきてね。という演出氏の言葉に一同、今日は眠れないな。と覚悟を決めたことでしょう。
(寝ましたけどね、というか寝落ちた(^^;)

夕方までイベントの稽古に費やし、夜からは本編の稽古。
この日は照明氏が来てくれはったので、一応繋がっている場面まで通すことになったのだが、
演出氏の指示でとりあえず最後までやっちまえ!の無茶ぶりに、なんちゃって全編通しとなりました。
当たり前だが立ち読みで終わりましたが、照明氏によると「最後まで観たら分かりやすい話」とのこと。
イメージは伝わったはずなので、どんな照明になるか期待してますっ!
というかもうすでに演出を喜ばせる照明が考えられていたらしい。


明けて日曜日。
久しぶりに朝から全員集合だったのですが、思わぬハプニングとかで過ぎた午前中。
午後一で殺陣の稽古。ん?その前にダンスを踊ったか?
今、だんご虫ダンスしたら食べた物が反芻する〜と訴えた気が(ーー;)

・・・まぁいい。
とにかく先週付けていただいた手の後半を動画と記憶を頼りに付けました。
殺陣は餅つきに似てるな。
呼吸が合わないと相手(餅に水を付ける方)を大けがさせてしまうけど、
合ってきたらあのリズムが心地良いとことか、恐怖心があると絶対にできないとことか。
そう思うと餅つきがめっちゃ高度な物に思えてきた(笑)

その後は本編の稽古。
昨日の照明氏との打ち合わせにより演出が変更されたり、主に今までの復習。
そして夜はイベント稽古。二回目の衣装合わせでした。
相変わらずクオリティ高いな〜某キャラ(笑)
やっているのはしゃくちゃん(和月)なのですが、お前誰だっ!?と聞かずにはいられない(笑)
そしていろんな理由で片目でしか見れない某キャラ二人は集中力を保つのに必死( ; ゚Д゚)

いや―――――大変ですわ、いろいろと。
後は前日の稽古を残すのみです。
ん―――――しかし、こんな演目する機会もそうそうないし、観に来ていただいたお客様にも大いに楽しんでいただきましょう!!

3月19日(日)
@10時半より
A14時半より

ショー「麦わらの大ダンスパーティー」
ジャンケ大会やリズムバトルなど参加型の30分のショータイム!!

豊中市立青年の家いぶき
(豊中市服部西町4-13-1)
「エンジョイ!いぶきフェス」

入場無料です(о´∀`о)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
「新選紀IVA!」
2017.5.13(東京公演)、5.26~28(大阪公演)
ひの煉瓦ホール(東京都日野市)、TORII HALL(大阪市中央区)
公演詳細はさくら2com公式Webまで!
http://fakikaku.com
posted by さくらさくらカンパニー  at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月10日

いぶきフェス追加公演!?


image1.JPG
突然ですが…
イベント追加公演のお知らせです。つーか、われらも今日知った(⌒-⌒; )!

さくらのステージは
3月19日(日)
@10時半より
A14時半より

ショー「麦わらの大ダンスパーティー」
ジャンケン大会やリズムバトルなど参加型の30分のショータイム!!

豊中市立青年の家いぶき 
(豊中市服部西町4-13-1)
「エンジョイ!いぶきフェス」

入場無料です

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
「新選紀IVA!」
2017.5.13(東京公演)、5.26~28(大阪公演)
ひの煉瓦ホール(東京都日野市)、TORII HALL(大阪市中央区)
公演詳細はさくら2com公式Webまで!
http://fakikaku.com

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

お気づきだろうか!?

3月になり、お芝居やらダンスやら殺陣やら衣装作りやら…etc
やる事、覚えることモリモリで、わっしょい!わっしょい!な、にぎやか且つ慌ただしい毎日を過ごしている今日この頃。
ばたやん(浜端)です。

常にヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!とか、
トコロテン…_(:3」 ∠)_とか、なってる人が多々いる中(笑)

「いぶきフェス」はぁ〜〜〜!!
な、な、なんと!来週!!

イベントの衣装合わせをした時は、
息が出来ずに命をかけて踊ってた、しゃくさん(和月)や
二の腕が…相方が…と、色々ワタワタしてたナッチャン(菜の花)
ナッチャンの教えを聞きながら、試行錯誤して衣装を作ってる未桜ちゃん(八坂)などなど。

色んな方々がいましたが、いよいよ最終調整へと入っていきます。

皆の創意工夫された衣装ももちろん!
とっても楽しいショーになる予定なんで…1週間前!!
今からワクワクして待っててねーヾ(●´∇`●)ノ


豊中市立青年の家いぶき
Enjoy!いぶきフェス 10:00〜15:30

さくらさくらカンパニー
「麦わらの大ダンスパーティ!」
10時30分から☆
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月09日

にらめっこ

image1.JPG

八坂未桜です⠒̫⃝

昨日しゃくさん(和月)がブログでも書いてましたが、
日曜日は朝から1日でたっくさんの事をやりました!


生地を頂いたんですが…
ミシンを触ったのは小学生の時の家庭科の授業以来、糸の通し方すらほぼ記憶にありません(((╹д╹;)))
昨日と今日の2日間、ミシンと生地とにらめっこ。

難しくて途中で何回も放り出しそうになったんですけど、少しずつ形になっていくのを見るとめっちゃ嬉しかったです♡

素敵な衣装が出来るようにミシンと生地のにらめっこ、もう少しがんばります!笑
posted by さくらさくらカンパニー  at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月08日

布祭り!

1488982693764.jpg
和月 舞ことしゃくです!

日曜日は朝から録音、衣装の裁断、殺陣の稽古と盛り沢山の1日でした。
布祭り……それは、型紙をまち針をとめて切って、外して、またとめて切る!!
の繰り返しを人数分行うのです!!

いつも思うんですが、布が形になるのは感動的です!
型紙をかけるって本当にスゴイ……

しかも、1人1人に合わせて型紙を書いて下さるママに感謝でいっぱいです(≧∇≦)

何人かは同じ型紙の人もいます!
……私の型紙はなんとヴィッちゃんさん(大浦)と共通……

私達の身長差は○cm差……
型紙のズボン丈だけ短く折られて共通…なのは内緒です(><。)

写真は、同じ型紙の(長さ違い)ヴィッちゃんさんと並んでロックミシンをかけるの図です(笑)

どんな素敵な衣装になるのか、是非観にいらしてください!
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月07日

厳しい視線

やること満載、
覚えること満載の日々で、
稽古場は常に緊張感であります。

演出の厳しいダメ出し!
稽古を見つめる厳しい視線!
信じてる!
やれば出来る!

…って、お前誰だ?

image1.JPG

秘密は再来週明らかに!

イベントにも手を抜かない
さくらのステージは
3月19日(日)10時半より
豊中市立青年の家いぶき
「エンジョイ!いぶきフェス」

入場無料です

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
「新選紀IVA!」
2017.5.13(東京公演)、5.26~28(大阪公演)
ひの煉瓦ホール(東京都日野市)、TORII HALL(大阪市中央区)
公演詳細はさくら2com公式Webまで!
http://fakikaku.com
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月06日

コンセプトは「乙ゲー」?!

17-03-06-08-20-51-495_deco.jpg
なち@梦月です。
今回、「新選紀IVA!」の日程は

2017.5.13(東京公演)、5.26~28(大阪公演)

ですが、東京公演の翌日14日の日曜日は「ひの新選組まつり」で路地パフォーマンスに出演します。

エルプロさんの殺陣をはじめとして、剣舞や歌手の方が揃う中、さくら2comは毎度まいどのお笑い担当(笑)
……ちがうんですよ。笑いを取ろうとしてないんですよ多分。でもほら、近藤さんのマジックショーや壁ドンラップとか、箸休め的な演目にはなってると思いますけどね(笑)

そして今年も既に「そろそろ出禁になるんちゃうか……」というくらい愉快なショーになる予定です(笑)

ショー1曲目の振り付けがついて、写真はそのポージング撮り。
演出がにやにやしながら

「この曲のコンセプトは、乙ゲーだから!」

と言っていたので、そのような感じになると思います(笑)
さくら2comのメンズに萌え萌えしたい人は、ぜひ正面付近で陣取ってくださいね〜(*^^*)
(小声)私も前から見たいわ〜

なお、このショーはひの新選組まつりで完全版をお披露目ですが、大阪の本公演でもお目見えします!
東西どちらでも楽しんでいただけますので、ぜひお楽しみに〜(≧∇≦*)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
「新選紀IVA!」
2017.5.13(東京公演)、5.26~28(大阪公演)
ひの煉瓦ホール(東京都日野市)、TORII HALL(大阪市中央区)
公演詳細はさくら2com公式Webまで!
http://fakikaku.com
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月04日

腐女子の血が騒ぐ

20170304_184924711.jpg
はな(菜の花)です(*´∀`)

今日のお稽古は待ちに待った(笑)土方さんと伊庭さんのシーン(*≧∀≦*)

私の台本には「ここがフラグ」「悲哀BL」「精神的に伊庭の勝ち」などと、最初に台本読んだ時の感想が書かれてます。

どんだけ、楽しみやねん(о´∀`о)

写真はそのシーンの一部(*´∀`)

どんな感じになるか楽しみじゃないですか。いや楽しみでしょ(*≧∀≦*)

気になった方、イープラスにて「新選紀IVA!」のチケット前売発売です!


『新選紀IVA!』
―時空を越えて” IVA発進!!”
新選紀はじまる!

今年のひの新選組まつり エルプロ&さくら友情公演はこの2作
『会津藩余聞はなさかづき』
『新選紀IVA!』
5/13(土)13時・17時半の2回公演 日野煉瓦ホール小ホールにて

5/26(金)〜28(日)全4回公演  TORII HALL(大阪心斎橋)

是非是非お越しくださいませ(*^▽^*)
posted by さくらさくらカンパニー  at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月03日

3月だ!

image2.JPGimage1.JPG
カッパかずきです。

気がつくと、もう3月。
誰か〜、ウソだといってぇえーー(^◇^;)

公演のフライヤーもできあがってきた本日、3.4.5月の本番とイベント出演についてのミーティングがありました。

いや、本当にやる事多いっす。
公演稽古もやらねばならんし、でもイベントも差し迫っているし。
そこは、気合いで乗り切るのが「さくら2com.」だぞ。

そんな昨夜に見た夢。
ひの新選組まつりの本番の日に、自分だけ順番を知らずにゆっくりしていたら、皆は全ての用意をすませてスタンバイしている。
私、まだスッピンの上に衣装も着てない。…っつうか、何をやるのかさえわかってない:(;゙゚'ω゚'):
うわーー!…って目が覚めた。

はーはー…

そんな事にならんよう、闇練習しよう。
皆さんに楽しんでもらいたい、いい舞台にしたい。
本公演ももちろんだけど、イベントもね。

先日の稽古でコンテンポラリーダンスの振付が終わったら、バタやん(浜端)が「コテンパンダンス?」って言うた(笑)どんなダンスやねん!?

イベントの衣装合わせで、しゃくちゃん(和月)はとある被り物するので、息がしにくいらしい。しゃくちゃん、命を大切にしてほしいので(笑)息のできる状態に改造してね。

オープニングのダンスは、結構好きなんでカッコよく踊りたい…と思っているけど、今はまだ度々棒立ちになる(~_~;)踊りこまにゃー。

3月になって、少しずつ春めいてきたような気もする。焦るなぁ…
でも、1つ1つ心を込めて稽古して作っていこう。

さくらさくらカンパニーのさくら咲く春に向かって、がんばるです!♡
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年03月01日

だんご虫ごろごろ。

1488340395270.jpg
本日より『新選紀IVA!』チケット発売開始――――!!!
そのうち東西の劇場、お店にフライヤが・・・
日野市ではポスターもそこここに出現するでしょう〜!
ポストカードタイプのフライヤはそのまま前売りチケットとなりますので、
無くさずにお手元にお持ちください(^_^)

さて、今日から三月。弥生の月です。
東京公演まで約2ヶ月前と迫ってまいりました。
先月稽古が始まったばかりというのに、まさしく光陰矢の如し。

芝居はばらばらだった場面がようやく三分の二まで繋がりました!
今回は全員が二役ないし三役。
個性的なキャラが多い中、私の役はわりと普通(なはず)ですが、
なかなか愉快な可愛い役なので楽しんで作っています。
先週はほぼほぼ叫んでいただけのような気がするけど(^_^;
今回は超早変りもあるし、裏に入ると戦場なんだろうなぁ・・・(遠い目)

ダンスの振付も週に1〜2曲のペースで進み、
先週はコンテンポラリーの振りが付けられました。
通称「だんご虫ダンス」。
写真のようにただゴロゴロしているだけのダンスだからです。
嘘です。
この場面で重要な役割を果たさなければならない、はな(菜の花)ですが、
台詞のタイミングが掴めず、チーン・・・
自らだんご虫になっておりました(笑)
コンテンポラリーダンスの魅力とはなんぞや!?
ときには風のようにときには鞭のように、全身の筋肉をしなやかに力強く
優雅に思うがままに使って表現するダンスではないのかっ!
開脚せいぜい110度が限度の私にそんな柔軟さを要求されるダンスが務まろうかっ!
全身あざだらけで悪酔いして、ごろごろ転がった先週・・・
これを克服したころには私の腹筋はシックスパックに割れている・・・と良いな。

イベントの方も衣装合わせが行われ、皆のクオリティの高さに大爆笑(笑)(笑)
これはもう、ぜひとも実際に観に来て欲しいっ!
posted by さくらさくらカンパニー  at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年02月28日

明日から3月ですって!

IMG_1593.PNG
2月も今日で最終日!
早くも稽古が始まって1ヵ月が経ちました(゜д゜lll)
ばたやん(浜端)です。

さて、『新選紀IVA!』は少しずつ、少しずつ進んでいっております!
ダルマもどんどん、どんどん転がっております。。。笑
写真はしょぼーんな写真じゃなくて、あるシーンの一部ですw

先日の稽古では作品の中に登場するコンテンポラリーダンスの振りがつき、
さくらの作品のといえば…!?な、シュプレも少しずつ形が出来ていっています。

色々とチ───(´-ω-`)───ンってなることも多いんですが…

『新選紀IVA!』
その名も(´・ω・`;)エッ!? の如く、
これまで以上に作品もΣ(゜д゜;)え゛っ! な感じになりそうです( ´艸`)w
お楽しみに〜☆
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年02月27日

パンク・・・

image1.JPG



ボーッと休憩中。。

ではないですあせあせ(飛び散る汗)


おとといのお稽古でばしさん(樹生)に殺陣の基礎を教えて頂きました!少しの時間しかしてないのに腕が筋肉痛>_<
これからもっと大変な事になりそうなので、しっかり鍛えないと…︎
お芝居は勿論なんですが、殺陣にダンス、必要な物の準備。
やる事がいっぱいで毎日頭がパンクしております( ̄▽ ̄)

先輩方は皆さん優しい方ばかりで、色んな事を細かく教えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです平謝り
もっともっと頑張らなければ!


八坂未桜
posted by さくらさくらカンパニー  at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年02月26日

色彩の嵐!

しゃくです!
早いもので2月も終わり……

な、なんと、来週は3月…であります!気持ちが焦る…嘘みたいな本当の話……

そんな2月の最終稽古ですが、私は夜のみの参加でした(>_<)

なので、公演の稽古にはほぼ参加出来ず、イベントの稽古とイベントの衣装合わせに参加しました!

書けないのが残念ですが、凄いことになってます!!
私は自分の衣装の関係でフィルター越しに見てるような状態なんですが、それでも凄い色彩の嵐です!

きっと、イベントの中でも目立つのでは…?と今から楽しみです!

…ただ、課題はまだ沢山あって、色んなところで洒落にならないパーツを落としたり(主に私です…)、脱げて顕になるはなちゃん(菜の花)(笑)

まだまだ、改良の余地があります。
完成系をぜひ見に来てください!

豊中市立青年の家いぶき
Enjoy!いぶきフェス

10:00〜15:30

さくらの舞台は10:30からです。

「麦わらの大ダンスパーティ!」
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!