★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2016年03月13日

超初心者向けタップダンス体験ワークショップ開催!【3/13(日)19:00〜21:00】

【日時】2016/3/13(日)19:00〜21:00(18:30〜受付)
【場所】豊中市青少年の家 いぶき
【最寄駅】阪急宝塚線 阪急服部天神駅(徒歩10分)
【参加費】500円

クービック予約システムから予約する

詳細はこちら
posted by さくらさくらカンパニー  at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ

2016年02月14日

シアターダンスワークショップ開催!【2/14(日)10:00〜12:00】

【日時】2016/2/14(日)10:00〜12:00(9:30〜受付)
【場所】豊中市青少年の家 いぶき
【最寄駅】阪急宝塚線 阪急服部天神駅(徒歩10分)
【参加費】500円
クービック予約システムから予約する
続きを読む
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ

2014年01月19日

殺陣ワークショップ2日目

殺陣ワークショップ2日目。
今日は講師も変わりまして、
東映仕込みの中野さんが参加者を指導しました。

二日連続参加者の中には、
右腕に筋肉痛を訴えるものもチラホラ・・・f^_^;)

そして、その後のオーディションでは
面白いキャラの人たちとの出会いもあり、
衣装ママのバースデーも抜かりなく祝い、あっという間に解散時間。

さくらファミリーの結束や温かさも随所に感じる一日でありました。

さて、
夜は京都木屋町にあるタイ料理のお店「佛沙羅館」にて打ち合わせ。
オーナーさんとたくさんお話をしながらグリーンカレーを頂いていたら、
あっという間に時間が過ぎて行ってしまいました。

京都って本当に魅力的です。
町も、人も。
いつかさくらさくらカンパニーとのコラボが実現するかも!?

画像1
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ

2014年01月18日

殺陣ワークショップ1日目

今日はさくらさくらカンパニーが主催しました殺陣ワークショップです。

高校演劇部とか芝居関係者とか10人以上の参加者で大にぎわいの
今日のワークショップは、
東京から殺陣パフォーマンスをされているエルプロダクツさんにお越し頂き、
殺陣の基本を教えてもらいました。

みんな休憩時間も練習に余念がなく、
たくさん質問して、有意義な楽しい時間となりました。
もっともっと時間が欲しかった!
もっともっと教えて欲しいことがいっぱいあった!
そんな感想をいただきつつ今日はひとまず終了。

不定期ではありますが、是非またやりたいと思います!
エルプロのみなさん、遠路はるばるありがとうございました!!!


画像1
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワークショップ

2014年01月15日

殺陣ワークショップは今週末

いよいよ今週の土日は殺陣のワークショップです。
土曜日の枚方はほぼ定員に達しましたが、宝塚にはまた余裕があります。
初心者の方でも大丈夫な内容ですので、お気軽にお越しください。

当日は動きやすい服装をお忘れなく!

詳細はFA企画サイトにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ

2013年12月18日

殺陣ワークショップ 初開催!

さくらさくらカンパニー
殺陣ワークショップ 初開催!


■2014年1月18日(土)13:00〜15:00

  枚方市 さだ生涯学習センター プレイルーム


■2014年1月19日(日)13:00〜15:00

  
   宝塚市立中央公民館 302号室 にて


■参加費  1回:500円


■持ち物
   動きやすい服装、タオル、飲み物など
   ご自宅にあれば腰紐1本
   (お持ちであれば木刀)

時代劇でおなじみの殺陣。
女性にも人気の幕末の志士や剣士たちに
憧れた人も多いのではないでしょうか。
今回のさくらさくらカンパニーのワークショップは
殺陣の基本にチャレンジしていただきます。

立ち方、座り方、歩き方、刀の差し方から、
抜刀・斬り方、納刀などの基本動作が学べます。

凛とした立ち姿で、一連の流れるような動作をすれば
日頃のストレスも吹っ飛ぶこと間違いなし!

必要なもの(木刀・腰紐)はカンパニーで用意いたします。
但し、小さいお子様は怪我をする場合がありますのでご遠慮下さい。

尚、当日は2014年5月上演予定の東京・大阪2都市公演の
出演者オーデイションを兼ねております。
オーディションの参加に関わらず、どなたでも参加していただけます。

オーディションに興味のある方は是非ご応募お待ちしています!


申込みはFA企画.com   http://fakikaku.com

posted by さくらさくらカンパニー  at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ワークショップ

2013年05月26日

本日ワークショップ開催しました!

本日のシアターダンスワークショップは、ミュージカル「エリザベート」より「最後のダンス」。

気分は黒天使。死の使いです。
市の
職員ちゃいまっせ〜。

970941_469941346416236_725554520_n.jpg942160_469941369749567_1103313378_n.jpg

来週6/2と6/9にも開催します!
私達と一緒にミュージカル気分を楽しみましょう(^O^)/

華やかでストーリー性のある 舞台のためのダンス!
シアターダンスとは、まさにその名の通り
シアター(劇場)で踊られるダンスを総称します。

ショウビジネスの本場ブロードウェイで
今まさに上演されている華やかな舞台の中で踊られる
バレエやJAZZダンスなどを要素を盛り込んだ「観せる」ためのダンス。

それが、シアターダンスです。

演劇をやっていく中で、どんなダンスを使って舞台を表現したいですか?
シアターダンスは、演劇やミュージカルのためのダンスです。
あなたの知らない、新しい表現方法のヒントがきっとあります。

ダンスの未経験者のあなたでも、たくさんの種類のダンス要素を織り込んだ
シアターダンスは表現豊かで、きっと登場人物の一人になって
ストーリー性のあるダンスで「出演」することも楽しめます。

関西ではなかなか学べないシアターダンスのワークショップを開催します。
ミュージカルの本場ブロードウェイのシアターダンスを気軽に体験してみませんか!?
基本的な動きから、簡単なコンビネーション(振り付け)までを予定しています。

ダンスの初心者でも、「シアターダンスってなに?」と思う方も、お気軽に参加してみてください。

 基本的な流れ 

 到着したら、受付と参加費(500円)のお支払をお願いします。
 時間になりましたら、ウォームアップ・ストレッチを行います。
 その日のテーマに沿ったシアターダンスの振り付けをしていきます。
 部分的に繰り返し練習しながら、最終は1つの作品として仕上げていきます!

 日 時 参 加 料

 2013/5/26(日) 13:00〜15:00
 2013/6/2(日) 13:00〜15:00
 2013/6/9(日) 13:00〜15:00
 1回 500円 
 場所

 宝塚市中央公民館(予定)

 

 〒665-0033
 宝塚市伊孑志1丁目4−1
 電話:0797-73-0606

 阪急電鉄今津線「逆瀬川駅」下車 徒歩5分

 ※場所は変更の可能性があります。お申し込み時にご確認ください。

当日は動きやすい服装・靴、タオル、水分補給できるものをご持参下さい。

1回ずつ完結型の振り付けですので、1度だけの参加でも楽しんでいただけます。
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ

2013年05月24日

あなたも【ステージダンサー】に!

いよいよ今週末はさくらさくらカンパニー恒例のシアターダンスワークショップです。

日本ではまだまだ馴染みの少ないシアターダンスですが、
本場ニューヨークでは、大人も子供も老若男女
ダンススタジオで自分なりの楽しみ方でダンスをされています。

舞台に立っているかのように
構成や立ち位置、目線、表情なども含めて
総合的なダンスを踊ってみませんか?
ダンス初めての方でも大丈夫。

3週連続で開催されますので、
続けて踊るもよし一回だけにするもよし。

どうぞお気軽にご参加下さい! 

講師はNYのブロードウェイ・ダンスセンターのスー・サミュエルスに師事した中野圭子です。
曲目は・・・

ミュージカル「エリザベート」だそうですよー\(^o^)/


詳しくはFA企画サイト http://fakikaku.com
posted by さくらさくらカンパニー  at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ワークショップ

2013年05月15日

シアターダンスワークショップ開催!!

華やかでストーリー性のある 舞台のためのダンス!
シアターダンスとは、まさにその名の通り
シアター(劇場)で踊られるダンスを総称します。

ショウビジネスの本場ブロードウェイで
今まさに上演されている華やかな舞台の中で踊られる
バレエやJAZZダンスなどを要素を盛り込んだ「観せる」ためのダンス。

それが、シアターダンスです。

演劇をやっていく中で、どんなダンスを使って舞台を表現したいですか?
シアターダンスは、演劇やミュージカルのためのダンスです。
あなたの知らない、新しい表現方法のヒントがきっとあります。

ダンスの未経験者のあなたでも、たくさんの種類のダンス要素を織り込んだ
シアターダンスは表現豊かで、きっと登場人物の一人になって
ストーリー性のあるダンスで「出演」することも楽しめます。

関西ではなかなか学べないシアターダンスのワークショップを開催します。
ミュージカルの本場ブロードウェイのシアターダンスを気軽に体験してみませんか!?
基本的な動きから、簡単なコンビネーション(振り付け)までを予定しています。

ダンスの初心者でも、「シアターダンスってなに?」と思う方も、お気軽に参加してみてください。

 基本的な流れ 

 到着したら、受付と参加費(500円)のお支払をお願いします。
 時間になりましたら、ウォームアップ・ストレッチを行います。
 その日のテーマに沿ったシアターダンスの振り付けをしていきます。
 部分的に繰り返し練習しながら、最終は1つの作品として仕上げていきます!

 日 時 参 加 料

 2013/5/26(日) 13:00〜15:00
 2013/6/2(日) 13:00〜15:00
 2013/6/9(日) 13:00〜15:00
 1回 500円 
 場所 

 宝塚市中央公民館(予定)

 

 〒665-0033
 宝塚市伊孑志1丁目4−1
 電話:0797-73-0606

 阪急電鉄今津線「逆瀬川駅」下車 徒歩5分

 ※場所は変更の可能性があります。お申し込み時にご確認ください。

当日は動きやすい服装・靴、タオル、水分補給できるものをご持参下さい。

1回ずつ完結型の振り付けですので、1度だけの参加でも楽しんでいただけます。
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ

2013年04月19日

シアターダンスワークショップ開催!!

華やかでストーリー性のある 舞台のためのダンス!
シアターダンスとは、まさにその名の通り
シアター(劇場)で踊られるダンスを総称します。

ショウビジネスの本場ブロードウェイで
今まさに上演されている華やかな舞台の中で踊られる
バレエやJAZZダンスなどを要素を盛り込んだ「観せる」ためのダンス。

それが、シアターダンスです。

演劇をやっていく中で、どんなダンスを使って舞台を表現したいですか?
シアターダンスは、演劇やミュージカルのためのダンスです。
あなたの知らない、新しい表現方法のヒントがきっとあります。

ダンスの未経験者のあなたでも、たくさんの種類のダンス要素を織り込んだ
シアターダンスは表現豊かで、きっと登場人物の一人になって
ストーリー性のあるダンスで「出演」することも楽しめます。

関西ではなかなか学べないシアターダンスのワークショップを開催します。
ミュージカルの本場ブロードウェイのシアターダンスを気軽に体験してみませんか!?
基本的な動きから、簡単なコンビネーション(振り付け)までを予定しています。

ダンスの初心者でも、「シアターダンスってなに?」と思う方も、お気軽に参加してみてください。

 基本的な流れ 

 到着したら、受付と参加費(500円)のお支払をお願いします。
 時間になりましたら、ウォームアップ・ストレッチを行います。
 その日のテーマに沿ったシアターダンスの振り付けをしていきます。
 部分的に繰り返し練習しながら、最終は1つの作品として仕上げていきます!

 日 時 参 加 料

 2013/5/26(日) 13:00〜15:00
 2013/6/2(日) 13:00〜15:00
 2013/6/9(日) 13:00〜15:00
 1回 500円 
 場所 

 宝塚市中央公民館(予定)

 

 〒665-0033
 宝塚市伊孑志1丁目4−1
 電話:0797-73-0606

 阪急電鉄今津線「逆瀬川駅」下車 徒歩5分

 ※場所は変更の可能性があります。お申し込み時にご確認ください。

当日は動きやすい服装・靴、タオル、水分補給できるものをご持参下さい。

1回ずつ完結型の振り付けですので、1度だけの参加でも楽しんでいただけます。
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ

2013年03月05日

シアターダンス宝塚教室からのお知らせ

本人が告知しないので全く知れ渡っていませんが、
今月から宝塚の中央公民館で

夜19:00から中野圭子の(多分)シアターダンス教室が開催されます。

初回は明日3/6(水)
詳細の問い合わせやお申込みはコメントかメールでお知らせ下さい。



       宝塚中央公民館 〒665-0033
       宝塚市伊孑志1丁目4-1
       (阪急電車逆瀬川駅下車)
       ※お部屋は1Fロビーで「さくらさくらカンパニー」をご確認ください。
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ワークショップ

2012年10月04日

ワークショップは今週末!

シアターダンスのワークショップがいよいよ今週土曜日に開催されます。
今回はあまりに希望者が多くて、そろそろ定員かしらと心配になったりして
嬉しい悲鳴です。

ステージから沢山の人に何かを伝える・・・
そんな表現者のためのシアターダンス。
関西ではなかなかそんなダンスを踊るスクールはありません。
是非この機会にダンスを楽しんでくださいね。


シアターダンス・ワークショップ
【日時】2012/10/6(土)
     18:00 受付開始
     18:30〜20:30

【場所】宝塚 中央公民館
【最寄駅】阪急今津線 逆瀬川駅 
      徒歩5分
【参加費】500円

http://fakikaku.com
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ

2012年09月12日

【決定】10月ワークショップのお知らせ

詳細決まりましたので掲載します。


*******************************
シアターダンス・ワークショップ
【日時】2012/10/6(土)
     18:00 受付開始
     18:30〜20:30

【場所】宝塚 中央公民館
【最寄駅】阪急今津線 逆瀬川駅 
      徒歩5分
【参加費】500円

【詳細・お申込み】
FA企画
さくらさくらカンパニーのサイトからお申し込み下さい。

http://fakikaku.com
*******************************

初心者でも全然大丈夫なので、気軽に参加してくださいね。
posted by さくらさくらカンパニー  at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ

2012年09月10日

予告!ワークショップですよ

来たる10月6日(土)の夜、

久しぶりのさくらさくらカンパニー「シアターダンスワークショップ」が開催されます!
詳細はおってホームページやこのブログでお知らせしますので、
参加を希望される方は楽しみにお待ち下さいね!!

ミュージカルダンス?ラインダダンス?タップダンス?

ステージで対応できるストーリー性のある多彩なダンスを初心者の方でもとっつきやすく楽しく踊っていただきます♪
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ

2012年05月24日

いよいよ今週!ワークショップ

シアターダンスワークショップがいよいよ今週日曜日に迫ってまいりました!!

今回はどんなダンスでしょうね?
タップ?帽子とステッキ?それとも・・・・
さくらさくらカンパニーのシアターダンスワークショップでは本場ニューヨークのショーを彷彿とさせるダンスを体験できます。一回一回振り付けが完結しますので、初めての人や久しぶりの人も安心♪

まだまだ受付てますのでお気軽にお友達と一緒にお越しくださいね。

■基本的な流れ 

 到着したら、受付と参加費(500円)のお支払をお願いします。
 時間になりましたら、ウォームアップ・ストレッチを行います。
 その日のテーマに沿ったシアターダンスの振り付けをしていきます。
 部分的に繰り返し練習しながら、最終は1つの作品として仕上げていきます!

■日時

   5月27日(日)  PM2:00より 

■場所

   枚方市・牧野生涯学習市民センター
   枚方市宇山町4-5
   (京阪本線「牧野」駅より徒歩4分)


■参加費

   500円

■必要なもの

   動きやすい服装・シューズ又は靴下・飲み物・タオル

■申込方法

  メールにてsakura@fakikaku.comまたは
  FA企画サイトhttp://fakikaku.comの申込みフォームからお申込みください。 


ws1.jpg

   

posted by さくらさくらカンパニー  at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ

2012年05月01日

【開催】シアターダンスワークショップ

お待たせしました!!
恒例のシアターダンスワークショップの次回開催日が決まりました!!

シアターダンスとは、まさにその名の通り
シアター(劇場)で踊られるダンスを総称します。

ショウビジネスの本場ブロードウェイで
今まさに上演されている華やかな舞台の中で踊られる
バレエやJAZZダンスなどを要素を盛り込んだ「観せる」ためのダンス。

それが、シアターダンスです。

演劇をやっていく中で、どんなダンスを使って舞台を表現したいですか?
シアターダンスは、演劇やミュージカルのためのダンスです。
あなたの知らない、新しい表現方法のヒントがきっとあります。

ダンスの未経験者のあなたでも、たくさんの種類のダンス要素を織り込んだ
シアターダンスは表現豊かで、きっと登場人物の一人になって
ストーリー性のあるダンスで「出演」することも楽しめます。

関西ではなかなか学べないシアターダンスのワークショップを開催します。
ミュージカルの本場ブロードウェイのシアターダンスを気軽に体験してみませんか!?
基本的な動きから、簡単なコンビネーション(振り付け)までを予定しています。

ダンスの初心者でも、「シアターダンスってなに?」と思う方も、お気軽に参加してみてください。



■基本的な流れ 

 到着したら、受付と参加費(500円)のお支払をお願いします。
 時間になりましたら、ウォームアップ・ストレッチを行います。
 その日のテーマに沿ったシアターダンスの振り付けをしていきます。
 部分的に繰り返し練習しながら、最終は1つの作品として仕上げていきます!

■日時

   5月27日(日)  PM2:00より 

■場所

   枚方市・牧野生涯学習市民センター
   枚方市宇山町4-5
   (京阪本線「牧野」駅より徒歩4分)


■参加費

   500円

■必要なもの

   動きやすい服装・シューズ又は靴下・飲み物・タオル

■申込方法

  メールにてsakura@fakikaku.comまたは
  FA企画サイトhttp://fakikaku.comの申込みフォームからお申込みください。 


ws1.jpg

   

posted by さくらさくらカンパニー  at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ

2012年03月23日

☆裏情報☆

日曜日のスー・サミュエルス先生のオープンクラス。

どうやら曲目は「フォッシー」でもおなじみの「スチーム・ヒート」。
帽子を持ってのダンスになるもよう。→あくまで噂(^_^;)


本場ブロードウェイスタイルの「スチーム・ヒート」
みんなでお洒落に踊ろうぜ〜♪


写真撮りたいけど・・・・撮る余裕あるだろうか?
多分私たち全員踊ってるし。
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ワークショップ

2012年03月22日

スー・サミュエルス先生来日!!

本日3月22日、いよいよニューヨークからスー・サミュエルス先生が来日されます!!

まずは大阪から・・・・ということで、関空に到着される先生をなちさん(梦月)とかずきさん(葵)がお出迎え♪
ダンスレッスンはいよいよ今週日曜日からです。

FA企画のサイトでは、大阪クラスのほか東京・埼玉・横浜でのレッスンもご案内しています。
満員の時間帯も出てきておりますので、お早めにお申込み下さいね。

  

大阪3/25(日)09:00〜10:30 『たかつガーデン(大阪府教育会館)地下2階体育室』
  10:30〜12:00  
東京3/29(木)19:00〜21:00スタジオB 『SPACE ALPHA「スペースアルファ」』
 3/31(土)13:00〜14:30スタジオB  
  14:30〜16:00スタジオB  
横浜3/31(土)初級   18:00〜19:30 『今井ジャズ&バレエスタジオ』
  初・中級 19:30〜21:00  
埼玉4/1(日)初級   11:30〜13:00満員になりました『ダンススタジオルチル Dance Studio RUCHIRU』
  初・中級 13:30〜15:00  
東京4/1(日)18:00〜19:30 『Higuchi Dance Studio』


詳細&申込みは

さくらさくらカンパニー(FA企画)ホームページ
http://fakikaku.com

posted by さくらさくらカンパニー  at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ

2012年03月09日

【番外編】シアターダンスワークショップ

昨年、さくらさくらカンパニーで企画して震災の影響で中止になってしまいましたスー・サミュエルス先生のブロードウェイダンスのワークショップ。そのSue先生が再び来日してくださることになりました!

これまでさくらさくらカンパニーが開催した
ワンコインのシアターダンス・ワークショップも好評継続中ですが、
ここいらでひとつ!!本場のダンスレッスンを受けてみませんか?
New Yorkに行かなくても本場のレッスンを受けられる
数少ないチャンスですよ〜。

さくらさくらカンパニーのメンバーもこぞって参加します!
英語が分からないと心配な人も安心!ダンスは世界共通です(^_^;)
わかんなかったら近くの人をカンニングするも良し、
sue先生も時々(?)日本語で指導してくださいますよ!

まだまだ絶賛受付中

日時 

3月25日(日)
9:00-10:30 / 10:30-12:00
合計 2レッスン


Fee

 1レッスン3,000円
 2レッスン5,000円



Place

たかつガーデン (大阪府教育会館)
地下2階体育室

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町7番11号 TEL 06-6768-3911


<ダンス講師>
スー・サミュエルス(Sue Samuels)


ニューヨークのブロードウェイダンスセンター・アルビンエイリースタジオ等で、
ジャズダンス・シアターダンスを長年に渡り指導。数多くのブロードウェイダンサーを輩出。
さくらさくらカンパニー・中野圭子のニューヨークダンス留学以来の恩師でもある。



さくらさくらカンパニーでも参加申込みを受け付けております。
ご希望の方は
FA企画サイトのお申込みフォームからどうぞ♪

posted by さくらさくらカンパニー  at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ

2012年02月20日

【待望の開催!】スー・サミュエルス ブロードウェイダンスレッスン

昨年、さくらさくらカンパニーで企画して震災の影響で中止になってしまった
スー・サミュエルス先生のブロードウェイダンスのワークショップ。
そのSue先生が再び来日してくださることになりました!

***

ニューヨーク在住の、Sue Samuels先生が来日し、
本場のブロードウェイ・ダンスのオープンレッスンを開催します。

この機会にぜひ、本物のシアター・ダンスに触れてみてください。

Sue先生は、さくらさくらカンパニーのメンバーがニューヨークで実際に師事したJAZZの先生で

笑顔のステキな、優しく楽しい先生です。

初心者でも大丈夫! Sue先生の楽しいレッスンを受けませんか


日時 

3月25日(日)
9:00-10:30 / 10:30-12:00
合計 2レッスン


Fee

 1レッスン3,000円
 2レッスン5,000円



Place

たかつガーデン (大阪府教育会館)
地下2階体育室

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町7番11号 TEL 06-6768-3911


<ダンス講師>
スー・サミュエルス(Sue Samuels)


ニューヨークのブロードウェイダンスセンター・アルビンエイリースタジオ等で、
ジャズダンス・シアターダンスを長年に渡り指導。数多くのブロードウェイダンサーを輩出。
さくらさくらカンパニー・中野圭子のニューヨークダンス留学以来の恩師でもある。



さくらさくらカンパニーでも参加申込みを受け付けております。
ご希望の方はFA企画サイトのお申込みフォームからどうぞ♪

posted by さくらさくらカンパニー  at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ