★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2017年09月04日

天は越えられない試練は与えない…はずだよね(⌒-⌒; )

ファミリーミュージカルの稽古が始まって1週間。
来年まで、イベントや公演で忙しくなりそうだから
今のうちに、いろいろ整理しておこう!ということで、
来年までのスケジュールをミーティングしました。




……

今年の前半はものすごく忙しかったし、疲れ果てたけど、
なんとかやり遂げた。えらいぞ、さくらメンバーズ!

そして、来年までの予定をミーティングしたら…Σ(゚д゚;)
今年より更にもっともっと!忙しくなるみたいです。

幸せな事だよ、待ってくれてる舞台が沢山あるなんて。
「天は越えられない試練は与えない」っていうじゃないか。
しかし…本当に?…本当に越えられるのかぁー?!
きっとやるんだろうな、私。さくらメンバーズ。
スケジュールを話し合っているうちに、誰もが笑っておりました。人間は本当に大変だと思うと笑うんですね( ̄― ̄٥)

というわけで、まずは秋のファミリーミュージカルを高速かつクオリティは落とさず、頑張りたいと思います。
今日からはじまった立ち稽古。
とにかく、動き回るのでお腹が空く…
ものすごくお腹が空く。
稽古中のおやつ時間のはずが、コンビニにいっておにぎりとか食べてる、皆。
ファミリーミュージカル、ハンパねぇパワー使います。

でも今年は「麦わらイベント」が続いたので、持久力はついた。
精神力もきっとアップした。
これを越えられたから、次行けよぉー!って神様の
導きなんだろう。
がんばったら、次のハードルはまた高くなってる。
神様はよくわかってるなぁ。

ヤバすぎる忙しさを感じつつも、そこに幸せを
感じてるから、きっと皆で次のハードルも越えちゃうんだろうなー。

子供達に、いっぱい夢と楽しさを伝えるぞー!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 イチタスイチのまほう2

2017年09月02日

サメからの脱出

お久しぶりです。はな(菜の花)です(*≧∀≦*)

今回、「イチタスイチ」に新キャラで出させていただきます!

さくらさくらカンパニーではすっかり「サメキャラ」が定着してしまっている私ですが。

今回は違います!

ですが、やりたいと思っていたのに、いざやるとなるとかなりの困惑(゜ロ゜)

どうなるのでしょうかねぇ(´・ω・`)

とりあえず、サメから妖精にジョブチェンジしてきます!
posted by さくらさくらカンパニー  at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 イチタスイチのまほう2

2017年09月01日

ちょっといいワルーイ

ファミリーミュージカルの公演稽古が始まりまして、前作では子供達をマジ泣きさせた「ワルーイ」を演じた私ですが、今回はジョイジョイの仲間になって、少し成長したワルーイです。

同じ人間なので(いや、人間じゃないけど)成長はしても本質は変えず、口も悪いし、怒らせたら怖いけど「ちょっといい奴」を目指したいと思います!

それにしても写真見直すと自分でも結構怖い…( ̄▽ ̄;)
ちゃんと演出に「やりすぎでは?」と確認とったんだよー!

でも、最初は泣いてた子たちも「ワルーイを許してあげよう」ってジョイジョイに声をかけらると「許すー」と答えてくれて、いやー、ピュアだよ、心が汚れてないよー。

そんな心を大きくなっても持ち続けてくれるよう、そして子どもの頃に見たミュージカルを大人になっても思い出してくれるような作品にしたいと願いを込めて、待望のシリーズ2作目です。
新しい仲間は悪いやつ?いいやつ?ジョイジョイの新しい仲間にも期待です(*≧∀≦*)

今回もイラスト&キャラクターデザインはまじさんにお世話になります!!

image4.JPG

image3.JPG

「イチタスイチのまほう
〜ジョイジョイの新しい仲間〜」
2017年11月5日(日)
(1)11:00〜(2)13:30〜
各回先着100名様
(10月1日受付開始)
全席自由 観劇無料

豊中市立 青少年の家いぶき(大会議室にて)

海賊ジョイジョイたちが帰ってくる!!
一昨年大好評だった さくらさくらカンパニー の 子どもミュージカル 。今年も親子そろってお越しくださいね!
詳細は近日公開 →http://fakikaku.com

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 イチタスイチのまほう2

2017年08月28日

始動しました!!

IMG_2810.PNGさぁ、皆さんお待ちかね!!
さくらさくらカンパニーが再び動き出しました!!

そう!
2015年に大好評だった『海賊ジョイジョイの物語』の続編の稽古が開始しました☆

記念すべき1回目のブログは、ばたやん(浜端)です!
ってことで、今回出演させていただきます<(_ _*)>
ドーゾよろしくお願いしますw笑

さて、昨日が顔合わせだったわけですが…
顔合わせの前にはダンスのワークショップもありました。
まだまだ暑い中、皆で汗を流しました。
暑がりのバタは、いつもの如く汗だくです(笑)

写真は、ワークショップが終わった後の休憩中の様子。
今回のおやつはL.PRODUCTSの蒼野さんから貰ったお菓子ですw
ありがとうございますー!(´▽`)

みんな「美味しいなぁ〜」とか
「東京のお菓子はお洒落やなー」とか
言いながら、食べてました(笑)

昨日は台本の読み合わせをしましたが、来週からは早速立ち稽古にも入っていく模様…
色々スピーディーに進んでいきそうなので、ワクワク♪しつつ、置いて行かれないよう、しっかり食ついていきたいと思いまーす(*゜▽゜)ノ
posted by さくらさくらカンパニー  at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 イチタスイチのまほう2

2017年07月17日

アイーダ

日曜日のシアターダンスワークショップは

「アイーダ」のオープニング

雲のような靄のような
視界を遮る中を
もがきながら進んでいき
ひとつの光を手にする…

そんなストーリーを
スローなダンスで表現しました。

人を笑顔にしてくれるはな、
ワークショップに何度も参加してくれて観劇にも来てくれるまゆさん…

みんなで気持ちよく汗をかけました!

次回は8月6日、27日
13:30〜15:30
豊中市青年の家いぶきにて

一回完結、初心者OKですので、
お気軽に〜〜(*≧∀≦*)
posted by さくらさくらカンパニー  at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大浦薫

2017年07月03日

龍馬伝

本日のシアターダンスワークショップは

「龍馬伝」
のテーマでした(*≧∀≦*)

空や大地を感じながら
コンテンポラリーダンス風。

次回は7月16日(日)です。

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大浦薫

2017年06月20日

7月 シアターダンスワークショップ開催

image1.JPG


お待たせしました!
シアターダンスワークショップのお知らせです。

7月2日(日)13:30〜15:30
7月16日(日)13:30〜15:30

青年の家いぶき(豊中市)大会議室にて。
参加費は500円。
初心者の方も楽しめる一回完結のレッスンです。

憧れのあのミュージカル曲に乗ってダンスが踊れるかも!!

当日は動きやすい服装、シューズ、タオル、飲み物をご持参ください。

参加申し込み&詳細は
http://fakikaku.com
さくらさくらカンパニーまで!
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大浦薫

2017年06月08日

【公演裏話】江瑠道場からの書状

IMG_2459.PNG
ばたやん(浜端)です。
『新選紀IVA!』では、東京・大阪公演共にL.PRODUCTSの方々が江瑠道場有志としても出演していただきましたw

作中でも、そんな彼らからの書状が届き…
「大変だ!!(;゜Д゜)!」
と、永倉が書状を開き、その内容を読み上げる…そんなシーン。

本日巳の刻
貴道場に道場破りに馳せ参じる
道場の看板を持ち帰られたくなくば、
手練のものを用意するように

江瑠道場有志

↑の内容が書かれている書状。
しかし、公演中に実際に書状に書かれていたのは写真のような、落書きやら達筆過ぎるものやら(笑)

この書状、毎回永倉が握り潰すので、しゃくさん(和月)やなちさん(梦月)が、バタに隠れてこっそり書いてくれたもの♪
ちなみに、達筆な下2つの書状はL.PRODUCTSの福さん(福来)や島田さん(篁)が書いてくれたようで(;・∀・)

どれが1番ビックリしたか…と聞かれたら、やはり、この文字の読めない達筆な書状だろう(^_^;

文字が読めない事に「ん?」ってなって、一瞬書かれているであろう台詞も「ん??」って忘れかけた(笑)

いやはや、しかしこんなイラスト満載な書状…
きっと最前列で観てた方は気付いてたんじゃないかしら?
と、思うバタでした(;´∀`)
posted by さくらさくらカンパニー  at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年06月03日

【公演裏話】アメイジング

DSCF4182.jpg
東京公演でのこと。

ご来場くださった方はご存知でしょうが、今回の作品はひと場面毎に着替えている。と言っても過言・・・ではなく事実だ。
(おかげで関西公演のゲネで唯一衣装チェンジが無い場面で着替えそうになり、出遅れた(;゜∇゜))

しかも「超」が付くほどの早変わり。
しかも洋服から着物へ・・・さらにカツラも着用の総替わりとか、あり得ないことを二分弱(もあったか?)で行わなければならなかったヴィッさん(大浦)。

稽古中でもギリ間に合うか合わないかだったのに、本番では暗転の中を退場し、真っ暗な袖を通り、着替える場所に到達しなければならないので、かなりのタイムロス!
衣装スタッフのごまちゃんも付ききりで着替えさせているものの、あと数秒で出なければならないのにまだ着物を着ている段階!

無理だ・・・とてもじゃないが、カツラを被るのは不可能だろう。
だが、そうだとしても誰が責めることができよう?
よくやった、あなたはよくやったよ・(つд`。)・。
と、自分も早変わりながら舞台が映るモニターを見ると、
「(カツラ)被ってる!?」

アメイジング・・・奇跡を見た瞬間だった。
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年06月02日

【公演裏話】ポケットティッシュ事件

なち@梦月、裏話暴露中です。

さて、今回「新選紀IVA!」のオープニング。
燕尾服!
男役6名の総踊り、ステキでした。かっこよかった!(≧∇≦*)

燕尾といえば、白い蝶ネクタイに白のポケットチーフ。

ポケットチーフ(ハンカチ)のはずなんです。
胸元のポケットチーフ。実は折り方、見せ方にも色々あって、なかなか奥深いものなんですが。

よりによって、トップスター(笑)のヴィッちゃん(大浦)。東京公演のときに

「あ、チーフ忘れてた」

としれっと。

「大変!貸しましょうか?!」
「代わりになる布、探しますか?!」

というみんなの声の中、悠々と

「あ、これでいいわ」

手にしたのは白のティッシュ……ティッシュ?!

まさかトップスター(笑)の土方さんのチーフがティッシュだったなんて、皆さまお気付きにならなかったでしょう。

東京公演を文字通りポケットティッシュで乗り越えたヴィッちゃん。

大阪公演もティッシュのままでした。
posted by さくらさくらカンパニー  at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!