★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2017年03月01日

「新選紀IVA!」のチケット前売発売です

本日10:00から、イープラスにて「新選紀IVA!」のチケット前売発売です!
fakikaku.com

『新選紀IVA!』
―時空を越えて” IVA発進!!”
新選紀はじまる!

今年のひの新選組まつり エルプロ&さくら友情公演はこの2作
『会津藩余聞はなさかづき』
『新選紀IVA!』
5/13(土)13時・17時半の2回公演 日野煉瓦ホール小ホールにて

5/26(金)〜28(日)全4回公演  TORII HALL(大阪心斎橋)

IMG_5451.JPG
#さくらさくらカンパニー #ひの新選組まつり #演劇 #ダンス #稽古場
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演告知

2017年02月28日

明日から3月ですって!

IMG_1593.PNG
2月も今日で最終日!
早くも稽古が始まって1ヵ月が経ちました(゜д゜lll)
ばたやん(浜端)です。

さて、『新選紀IVA!』は少しずつ、少しずつ進んでいっております!
ダルマもどんどん、どんどん転がっております。。。笑
写真はしょぼーんな写真じゃなくて、あるシーンの一部ですw

先日の稽古では作品の中に登場するコンテンポラリーダンスの振りがつき、
さくらの作品のといえば…!?な、シュプレも少しずつ形が出来ていっています。

色々とチ───(´-ω-`)───ンってなることも多いんですが…

『新選紀IVA!』
その名も(´・ω・`;)エッ!? の如く、
これまで以上に作品もΣ(゜д゜;)え゛っ! な感じになりそうです( ´艸`)w
お楽しみに〜☆
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年02月27日

パンク・・・

image1.JPG



ボーッと休憩中。。

ではないですあせあせ(飛び散る汗)


おとといのお稽古でばしさん(樹生)に殺陣の基礎を教えて頂きました!少しの時間しかしてないのに腕が筋肉痛>_<
これからもっと大変な事になりそうなので、しっかり鍛えないと…︎
お芝居は勿論なんですが、殺陣にダンス、必要な物の準備。
やる事がいっぱいで毎日頭がパンクしております( ̄▽ ̄)

先輩方は皆さん優しい方ばかりで、色んな事を細かく教えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです平謝り
もっともっと頑張らなければ!


八坂未桜
posted by さくらさくらカンパニー  at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年02月26日

色彩の嵐!

しゃくです!
早いもので2月も終わり……

な、なんと、来週は3月…であります!気持ちが焦る…嘘みたいな本当の話……

そんな2月の最終稽古ですが、私は夜のみの参加でした(>_<)

なので、公演の稽古にはほぼ参加出来ず、イベントの稽古とイベントの衣装合わせに参加しました!

書けないのが残念ですが、凄いことになってます!!
私は自分の衣装の関係でフィルター越しに見てるような状態なんですが、それでも凄い色彩の嵐です!

きっと、イベントの中でも目立つのでは…?と今から楽しみです!

…ただ、課題はまだ沢山あって、色んなところで洒落にならないパーツを落としたり(主に私です…)、脱げて顕になるはなちゃん(菜の花)(笑)

まだまだ、改良の余地があります。
完成系をぜひ見に来てください!

豊中市立青年の家いぶき
Enjoy!いぶきフェス

10:00〜15:30

さくらの舞台は10:30からです。

「麦わらの大ダンスパーティ!」
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年02月24日

ロゴ

image1.JPG

今回の作品のロゴです。

何をかたどっているのか、
お分かりになるだろうか。

新選組とコラボしたい
ピザ屋、ラーメン屋の皆さん!
スポンサーになってくださいっっ!!
…あ、言っちゃった( ̄▽ ̄;)

さて、スポンサーと言えば、
今年の日野公演は
 共催:日野市市民会館文化事業協会

という看板を頂きました。
毎年市をあげて全面的に協力して下さる
温かい日野市に心からの感謝を!



大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年02月23日

わぁお?

collage-1487851563628.jpg
なち(梦月)です。
写真は、こないだの稽古場でしゃくちゃん(和月)が着替えの時に

「間違えたああああ!」

と崩折れた有様です。

かつて、私とばしさん(樹生)が神戸で遊びに行った時に見付けてしゃくちゃんにプレゼントした
「手ブラTシャツ」!
を、稽古着と間違えて?持ってきた様子。

カッコイイ振り付けなのに、前が開くたびに

「わぁおハート(トランプ)

……気ぃ抜けます(笑)

こんなシャツ着てお稽古してますが、振り付けはめっちゃカッコイイのでお楽しみに!

このダンスに連動して、毎回密かにご好評の前説もかーなーりー特異になってますので、ぜひお楽しみに!
posted by さくらさくらカンパニー  at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年02月22日

にゃんにゃんにゃん

1487722923392.jpg
日付的に言ってみたかっただけです(笑)

あっ、菜の花です(*´∀`)
一応、日付に関連させて写真のっけてみましたが。私の写真、ヒョウ柄にこの目付き。
ヤンキーやん(  ̄▽ ̄)
写真こんなんですけど、稽古場ではニコニコしてるんですよ(。>д<)


さてさて、イベントまで1ヶ月きりました(о´∀`о)
来週はイベントの衣装あわせ!

私の大好きな作品の大好きなキャラをやらせて頂けるのですが。
あの作品の女性キャラみんな細くて美しい(。>д<)
私やっても大丈夫なのか!

そんな、心配もありますが。
楽しみでもあるので、興味がある方はぜひぜひお越しくださいませ(*≧∀≦*)


豊中市立青年の家いぶき
Enjoy!いぶきフェス

10:00〜15:30


さくらの舞台は10:30からです。

「麦わらの大ダンスパーティ!」

お待ちしております( ^∀^)
posted by さくらさくらカンパニー  at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年02月21日

頭がトコロテン…

image1.JPG
葵カッパです。
先日の稽古で、やっぱり振付を忘れて棒立ちになりました。なちさん(梦月)に「そこまで忘れるか?棒立ち見たで。」と言われました_| ̄|○ il||li

稽古の休憩中にバタやん(浜端)が言いました。

頭がトコロテン…

うん、よくわかるよ、その気持ち。
振付がどんどん進んでいく中で、前の振付がトコロテンのように、ニョロリンって出ていってしまうーー(><)

イベントと本公演の両方にダンスも歌もあるから、まだまだ振付の日々が続く模様。しかも、イベントの振りはどちらかというとストリート系で本公演はシアターダンス系やコンテンポラリー系のダンス。切り替えるのが大変。

皆が書いてるように、プロローグの振付が終わったけど、難しくて踊れる気がしない。
上品にクールにカッコよく…そんな引き出し持ってないもーん!!でも、カッコよく踊りたいなぁ。がんばる。

今回の舞台は、とても前衛的な作品。
なにしろ、タイトルを見てわかる人にはわかる?あのアニメと新選組がコラボしたような舞台(笑)ですからね(゜▽゜)
どんなことになるのか、たいへんーーと叫びながらも楽しみでワクワクしているカッパです。

逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ

…ということで、大変をワクワクに変えながらがんばりますー!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

イベント告知

image1.JPG

さくらさくらカンパニーの次なる舞台は


豊中市立青年の家いぶき

Enjoy!いぶきフェス

10:00〜15:30


さくらの舞台は10:30から

「麦わらの大ダンスパーティ!」

2階大会議室で、あのキャクターたちがみんなを待ってるぜ!

posted by さくらさくらカンパニー  at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大浦薫

2017年02月20日

だるまごろごろ六ごろごろ。

1487574574430.jpg1487574625509.jpg1487574656158.jpg
さて日曜日。
この日の午前中はプロローグのダンスの稽古。

先週体調を崩して泣く泣くお休みした未桜ちゃん(八坂)も
皆に追いつけ追い越せ!とばかりに奮闘しておりました。
着なれない衣装に、いつも以上にビシッを決めないと様にならないダンス。
きっと皆、あわわわ・・・となるだろうけど・・・
え?すでにばたダルマが満開通り越してこぼれダルマになってるって?
まだ早すぎるで〜(^_^;
(ダンスの難易度はばたがあわわわ(◎-◎;)となったときに咲くばたダルマ予報を参照ください)

何の因果か私もこのダンスに関しては(私的に)これまでに無い難易度の高いことに
挑戦することになり、あばばばば(ΘдΘ)となっておりますが(^_^;
そのうちあわわわ(◎-◎;)と、あばばばば(ΘдΘ)が乱れ咲くことでしょう。

午後からは芝居の稽古。
立ち稽古も本格化してきて、少しずつ場面がつけられてきました。
すごく前衛的な印象を受けそうな今回の芝居。
ストーリーが有るようで無いようで、有るようでやはり無いようで(笑)
濃いキャラの面々が場面を席巻し、ワイワイと賑やかな場面が続く中、
割りとひとりの出番が多いはなちゃん(菜の花)は稽古場の写真を撮ってくれたり、
自分の台詞をひたすら反復していたり、小道具を制作したり。こまごまと動いてくれています。
そんな彼女の最近の口癖は「早く人間になりたい。」
もうすぐだからね〜(たぶん、きっと)

夜はイベント稽古。
たった一日限りの演目のはずだったのに、一日増え・・・また一日増え・・・・
今のところ計3回上演することになりました。
こっちも本公演に負けず劣らず濃いものとなりそうなのでどこかの機会にぜひご覧ください〜!

樹生せつな♪
posted by さくらさくらカンパニー  at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!